ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

東京ディズニーリゾートのクリスマス2017がスタート ディナーのあとはプロジェクションの“ギフト”を!なんてすてきな季節!

シンデレラ城を使った東京ディズニーランドオリジナルのナイトエンターテインメント「ディズニー・ギフト・オブ・クリスマス」がスタート!

advertisement

 東京ディズニーリゾートでは2017年11月8日から12月25日の48日間、待望のクリスマスイベントが開催されます。東京ディズニーランドではストーリーブックをテーマにした「クリスマス・ファンタジー」を、東京ディズニーシーではロマンティックなクリスマスをテーマにした「クリスマス・ウィッシュ」を開催します。

 そして2017年のクリスマスでは、シンデレラ城を使った東京ディズニーランドオリジナルのナイトエンターテインメント「ディズニー・ギフト・オブ・クリスマス」がスタート。一足早くクリスマスを体験してきました。

東京ディズニーランド クリスマス
東京ディズニーランドの目玉はミッキーからの「ギフト」!
東京ディズニーシー クリスマス
東京ディズニーシーも巨大なクリスマスツリーが登場。一気にクリスマスの雰囲気になりました

ディズニーホテルのラウンジで“ゆったりクリスマス”を体験

 クリスマスといえば、東京ディズニーリゾートが最も盛り上がる季節。実はそれはディズニーホテルのレストランも一緒です。ディズニーホテルのレストランでは、シェフが腕によりをかけ、季節の食材を使ったあっと驚くようなメニューを用意しています。東京ディズニーリゾートのクリスマスは今年でもう34年目ですが、まだまだホテルレストランを利用したことがあるという方は少ないはず。今年もディズニーホテルで、ゆったりクリスマスをお勧めしたいと思います。

ディズニーホテル クリスマス
今年のクリスマスはディズニーホテルでゆったりとした時間を過ごすべし!

 東京ディズニーランドホテルの「ドリーマーズ・ラウンジ」では、アフタヌーンティーセットが楽しめます。ピスタチオのモンブランやスコーン、そしてストロベリーブッシュ・ド・ノエルが楽しめるセット。お腹もある程度膨らむだけでなく、おいしいスイーツたちをゆっくりいただくのがラウンジの楽しみ方の1つ。コーヒー、紅茶だけでなく、この時期はアイリッシュウイスキー風味のプレミアムティーが用意されています。

ディズニーホテル ドリーマーズ・ラウンジ
ドリーマーズ・ラウンジのアフタヌーンティーセット(3800円)。よく見るとケーキの1つはプレゼントボックスに見えます。いったい誰へのプレゼントでしょうか?

 特に今回のアフタヌーンティーセットはそれぞれのメニューが“ストーリー”を形作っていて非常に興味深くなっています。季節の食材を使ったり、意外な隠し味でクリスマスを表現しています。いただく前に、シェフやパティシエがこのメニューにこめたお話を想像するのもいいでしょう。

 次はディズニーアンバサダーホテルの「ハイピリオン・ラウンジ」。こちらではクリスマスカラーの赤と緑を基調としたケーキセットが楽しめます。レッドベリームースがとても甘く、ラウンジの雰囲気に話が弾むこと間違いなし。パークを楽しむ前にラウンジでゆったりするのも、大変ぜいたくなパークの楽しみ方です。

ディズニーアンバサダーホテル ハイピリオン・ラウンジ
ハイピリオン・ラウンジのケーキセット(1550円)

 ロビーラウンジは予約が不要ですので、ちょっと早めにホテルに向かってみてください。ラウンジのアフタヌーンティーセット、ケーキセットは12時からの提供で、数量限定のメニューです。

 そして注目はやっぱりディナー。東京ディズニーランドホテルの「シャーウッドガーデン・レストラン」では、ランチ、ディナーともにクリスマスの雰囲気たっぷりのブッフェが楽しめます。基本的には洋食なのですが、中には中華風のメニューも。これは「皆さんに喜ばれるものを」と、シェフが加えたメニューなのだそうです。色とりどりの料理にデザート、優雅な時間が過ごせることでしょう。

東京ディズニーランドホテル シャーウッドガーデン・レストラン
東京ディズニーランドホテル、シャーウッドガーデン・レストランの“クリスマス・ファンタジー”ディナーブッフェ。ポークスペアリブのトルティーヤロールや五目あんかけ焼きそば、ローストチキンのパイ包み焼きなどが楽しめます
東京ディズニーランドホテル シャーウッドガーデン・レストラン
ブッフェにはたくさんのすてきなデザートも登場。パーフェクトなクリスマスを演出できますよ

 ランチとディナーではメニューが変わるだけでなく、12月20日〜25日までは「スペシャルディナーブッフェ」として、「ズワイガニのオーロラソース」などが追加されて提供予定です。ディナーやランチについては事前の予約をお勧めします。予約さえゲットできれば、優雅なディズニークリスマスを体験できるはずです。

 その他にも、各ホテルのレストランでは和洋中バラエティに富んだメニューが楽しめます。あなたのお好みの料理を見つけ、ちょっと違ったクリスマスを体験してみてください(関連リンク:ディズニーホテルのクリスマス|ディズニーホテル)。

ディズニーアンバサダーホテル エンパイア・グリル
ディズニーアンバサダーホテルでカリフォルニア料理を楽しめる「エンパイア・グリル」のエンパイアランチ
東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ オチェーアノ
東京ディズニーシー・ホテルミラコスタの地中海料理「オチェーアノ」のブッフェ
東京ディズニーランドホテル カンナ
東京ディズニーランドホテルの創作料理「カンナ」のプレシャスカンナのランチコース

「ディズニークリスマス」昼の顔と夜の顔

 冬の東京ディズニーリゾートは、丸1日楽しめるようになっています。昼のクリスマス、夜のクリスマスともに、この時期ならではの雰囲気がたまりません。両パークともにとても大きなクリスマスツリーが登場しています。その他、スマートフォンで撮影すると絵本の中に入り込んだような写真が作れる体験型フォトロケーションや、さまざまなキャラクターたちがクリスマスを楽しむ様子を描いた装飾もあります。

 まずは東京ディズニーランド、東京ディズニーシーのデコレーションをどうぞ。

東京ディズニーランド クリスマスツリー
東京ディズニーランドのクリスマスツリーはパークに入るとすぐに出会うことができます
東京ディズニーランド クリスマス
パーク内に入ると、なじみ深いクリスマスソングが生演奏でも流れてきます
東京ディズニーランド クリスマス
メインのツリー以外にもたくさんのクリスマスツリーが。こちらはダッフィーたちのホームタウン、ケープコッドにあるクリスマスツリー
東京ディズニーシー クリスマスツリー
これは東京ディズニーシー、「フィエスタ・デ・ラ・ルース」のちょっと変わった雰囲気のクリスマスツリー
東京ディズニーシー クリスマス
飾り付けも場所によって違いますので、ツリー巡りをするのもいいかも
東京ディズニーシー クリスマス
この時期だけは、海の底のクリスマスも体験できるようです
ステラ・ルー クリスマス
今年仲間入りしたステラ・ルーは、ダッフィーたちにスケートを教えていました

 そして太陽の下で楽しめるエンターテインメントをご紹介しましょう。東京ディズニーランドではディズニーの仲間たちが楽しいクリスマスを過ごす様子をイメージし、ストーリーブックをモチーフにしたパレード「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」が開催されています。

ディズニー・クリスマス・ストーリーズ
東京ディズニーランドで開催されるのは、クリスマスのストーリーブックをテーマにした「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」
ディズニー・クリスマス・ストーリーズ
このパレードでも伝統的なクリスマスソングが聞けます
ディズニー・クリスマス・ストーリーズ
実写版も大ヒットした「美女と野獣」、そしてアナ&エルサ、オラフとも出会えます

 そして、東京ディズニーシーでは中央のメディテレーニアンハーバーで、クリスマスの楽しさを伝える「パーフェクト・クリスマス」を開催。ディズニーの仲間たちがそれぞれ思う“クリスマス”の楽しさを披露します。

東京ディズニーシー パーフェクト・クリスマス
東京ディズニーシーの「パーフェクト・クリスマス」。大金持ちのスクルージとデイジーダックは「クリスマスのお菓子」を披露します
東京ディズニーシー パーフェクト・クリスマス
元気なチップとデールは「クリスマスといえば雪だるま!」
東京ディズニーシー パーフェクト・クリスマス
ミッキーにとってのクリスマスは……それはぜひ、クリスマスの東京ディズニーシーで!

シンデレラ城を舞台に新たなナイトエンターテインメントがスタート

 そして2017年の注目は「ギフト」。ミッキーマウスをはじめとするディズニーの仲間たちが、クリスマスの贈り物をテーマにした新しいキャッスルプロジェクション「ディズニー・ギフト・オブ・クリスマス」がスタートします。これは世界でも東京ディズニーランドだけで行われているショーで、クリスマスならではの映像が色鮮やかに表現されるもの(関連リンク:新キャッスルプロジェクション 「ディズニー・ギフト・オブ・クリスマス」|東京ディズニーランド)。

 今回のショーではミッキーたちが活躍するだけでなく、レーザーなどの特殊効果による演出もかなり派手に行われ、大変きらびやかなものになっていました。きっと皆さんが好きなディズニーの仲間も登場するはず。

ディズニー・ギフト・オブ・クリスマス
プロジェクションを使った夜のショー「ディズニー・ギフト・オブ・クリスマス」ではさまざまなプレゼントが登場します
ディズニー・ギフト・オブ・クリスマス
最後はあっと驚く巨大なプレゼントが届くかも?

 もちろん、夜のロマンチックな花火もお忘れなく。東京ディズニーランド/東京ディズニーシーではクリスマスソングに合わせて星やベルの形をした花火が上がる「スターブライト・クリスマス」が、さらに東京ディズニーシーでは高さ15メートルのクリスマスツリーが登場する、夜の水上エンターテインメント「カラー・オブ・クリスマス」が開催されます。こちらもお見逃しなく。

東京ディズニーシー カラー・オブ・クリスマス
東京ディズニーシー「カラー・オブ・クリスマス」(写真は2016年のもの)

盛りだくさんのディズニークリスマスを「手元」でも

 あっという間にクリスマスシーズンになった東京ディズニーリゾート、初日となる2017年11月8日21時10分より、東京ディズニーリゾート初の「ライブ配信」が行われます。夜のキャッスルプロジェクション「ディズニー・ギフト・オブ・クリスマス」がスマホで見られますので、ぜひチェックを!

 クリスマスシーズンの東京ディズニーリゾートは、何も前情報なしに行っても楽しいもの。もしもう一歩踏み込んで楽しみたいという方は、ぜひ「ディズニーホテルのメニュー」「太陽の下のクリスマスソングと雰囲気」「夜のロマンティックなショー」を覚えてください。特にディズニーホテルのレストランを予約がキーポイント! この時期ならではの東京ディズニーリゾートをぜひ楽しんでくださいね。

動画が取得できませんでした

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る