ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

YouTuberヒカルが活動再開 復帰コメントも発表「至らなかった点をしっかりと改善」

騒動については触れず。

advertisement

 VALUを巡る“売り逃げ”騒動を受けて活動休止していたYouTuberのヒカルさんが11月18日、約2カ月半振りに活動を再開。「あれから2ヶ月半が経ちました…」のタイトルで動画を投稿しました。

再生回数は本稿執筆時点で約46万回。評価は拮抗(きっこう)

ヒカル YouTuber VALU 復帰 活動再開
活動再開したヒカルさん(画像はYouTubeから)

 ヒカルさんは8月、所属事務所「VAZ」のメンバーであるラファエルさん、禁断ボーイズと、ビットコインによる擬似的な株式売買サービス「VALU」でインサイダー取引に近い行動を取ったとして炎上騒動に発展。9月4日に謝罪動画を公開し、無期限の活動休止を発表していました(関連記事)。

ヒカル YouTuber VALU 復帰 活動再開 謝罪
9月4日に公開された謝罪動画(画像はYouTubeから)

 2カ月半振りの活動再開に当たり、ヒカルさんは約32分の動画をYouTubeで公開。2週間前から連絡が取れなくなったヒカルさんを、ラファエルさんとヒカルさんの実兄であるまえっさんが探すという内容で、最後にはハワイの海でくつろぐヒカルさんと遭遇。謝罪動画の際には黒一色に染めていた髪色も、活動休止前と同じツートンカラーに戻っており、カメラに向かって「はいどうも、ヒカルです」とお決まりのあいさつで動画は幕を閉じています。


 Twitterでも復帰を報告しており、「これまでの良かった点はそのままに至らなかった点をしっかりと改善し今後は休止するようなことがないよう心掛けるつもりです」「待っててくれた皆さんありがとうございます。それがすごく幸せです」とコメント。同日には「VAZ」もヒカルさんの活動再開を正式に発表しています。

 なお、ヒカルさんに先立ち、禁断ボーイズは11月2日から、ラファエルさんは11月15日に動画投稿を再開。これで騒動の中心人物であった全てのメンバーが復帰したことになります。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る