advertisement
カナダに住むジャレーン・ゼレブさんが、感動的な家族の動画をFacebookに投稿して話題となっています。
ある日ジャレーンさんから父ジェームズさんに渡された封筒。開封して中のカードを取り出したお父さんは表紙に貼られた犬の写真を見ただけで「おぅ」と感嘆の声を漏らしています。感動の面もちでカードを開き読み上げるお父さん。
「私はルモです。ビション(犬種)です」――そこまで読んで泣き崩れるジェームズさん。カードの続きを目で読み、さらに涙を流します。そこでジャレーンさんが続きを読み上げます。
「私はネモにもルーシーにもなれませんが、私のママ(ジェームズさんの妻)はあなたを幸せにするために私をプレゼントしました」と手紙にはつづられており、これから一緒に過ごしてステキな思い出を作ろうと語りかけています。
ジェームズさんにはネモとルーシーという飼い犬がいたのですが、病によりこの世を去ってしまいました。その悲しみにくれるジェームズさんを心配した家族が、誕生日プレゼントとして新しい犬のルモを贈ったのです。
声をあげて泣き崩れ、両手で顔を覆うジェームズさんに奥さんがルモを渡します。「こんにちはベイビー」と繰り返しながらルモを抱きしめ、何度も頭をなでるジェームズさん。家族からの優しさあふれる誕生日プレゼントに、ジェームズさんは涙が止まりません。
ルモ(Lumo)という名前はルーシー(Lucy)の「Lu」とネモ(Nemo)の「mo」を組み合わせたもの。2匹の思い出も大切にしながら、ルモとジェームズさん一家がたくさんの新しい思い出を作っていけるといいですね。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「う、うわああああん」誕生日プレゼントに子犬をもらって涙腺崩壊する少女がほほえましい
リアクションがかわいい。 - 将来の夢は警察犬! 台湾の警察署が公開した子犬がころんとして愛くるしい
かわいくって将来有望! - 保護されたのに逃げるワンちゃん、その行先にあるものは……?
彼女は大きな秘密を抱えていました。 - 犬に襲われ子どもを亡くした猫、きょうだいを亡くした子犬に愛情を注ぐ……
「愛」で家族になりました。 - 悪天候でびしょ濡れに…… 大雨に見舞われた子犬を乗せてあげたバスドライバーが海外で話題に
少なくとも2匹の子犬をかくまってあげていたようです。