ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

J-WORLD TOKYOで「ドラゴンボール祭り」開催決定 「ミニ筋斗雲」に乗れるアトラクションなど

遊んで食べて撮ってドラゴンボール三昧です。

advertisement

  週刊少年ジャンプのテーマパーク「J-WORLD TOKYO」(東京・池袋)で、11月23日から期間限定イベント「ドラゴンボール祭り2018 in J-WORLD TOKYO」が開催されます。期間は2018年1月28日まで。


ドラゴンボール祭り J-WORLD TOKYOがドラゴンボールだらけになります

 期間中は「じゃんけん天下一武道会」「ミニ筋斗雲 練習場!」などのゲームやアトラクションが楽しめるほか、「ドラゴンボール」にちなんださまざまなフードやグッズも提供されます。


ドラゴンボール祭り 大人も子供も楽しめる内容

 じゃんけんで勝ち抜き、優勝を目指す「じゃんけん天下一武道会」は参加無料。優勝すると筋斗雲アトラクション1日乗り放題チケットがもらえます。


ドラゴンボール祭り じゃんけんに勝って乗り放題チケットをゲット

 「ミニ筋斗雲 練習場!」は、小さな筋斗雲マシンに乗り、筋斗雲に乗る訓練ができる期間限定アトラクションです。体重移動に気をつけながら筋斗雲を操っていくのがコツのようです(800円・パスポート利用可)。


ドラゴンボール祭り ミニ筋斗雲を走らせます

 また、常設アトラクション「ZENKAI筋斗雲」は、迫力の3D映像と、吹き付ける風やミストでリアルな“空の旅”が体験できるバーチャルコースター。こちらは筋斗雲に乗って、悟空と一緒にハチャメチャな空の旅ができます(800円・パスポート利用可)。


ドラゴンボール祭り こちらはバーチャル筋斗雲

ドラゴンボール祭り ドラゴンボール世界が目の前に

 このほかにも“かめはめ波”を放つことができる3D体感アトラクションや、ドラゴンボールを集めるアトラクションなどもあります。また、ドラゴンボールの世界観が楽しめるフォトスポットエリアや、キャラクターをモチーフにしたフード、限定グッズなども。


ドラゴンボール祭り はなとうぜ! かめはめ波!!

ドラゴンボール祭り お待たせしましたー! ベジータの特製たこ焼き(480円)

ドラゴンボール祭り カスタードホイップの筋斗雲とミルクレープ(650円)

ドラゴンボール祭り スイートクッキー(1000円)

 入場料は大人800円、パスポート2600円。さらにJ-WORLD TOKYOの開園5周年を記念して、小学生以下の子供は期間中、入場料が無料に。またアトラクションが遊び放題の「パスポート」も通常の2400円から1800円へと割引になります。


(C)バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

(クラタマスミ)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る