ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

貴重な出会い! オオヤマネコの親子がお家に遊びにきたよ

親子は楽しく遊んで帰ったようです。

advertisement

 アラスカ州アンカレッジに住む写真家ティム・ニュートンさんが貴重な出会いの動画をFacebookに投稿しています。

 ティムさんの家のデッキ。うっすらと雪が積もりたくさんの動物の足跡がついています。そこを歩いていたのは足跡の主であろう猫のような動物3匹。まだ子どもでしょうか、そのうち2匹は取っ組み合って遊んでいます。そこにお母さんが登場し、激しく遊ぶ子どもたちを軽くいなして去っていきます。

猫
激しくじゃれあう子どもたち
猫
子どもたちをかる〜くいなすお母さん

 この動物たちはなかなかお目にかかることのできない「オオヤマネコ」。そしてこの親子、ティムさん宅への訪問は今回が2度目。9月にも来ていて、ティムさんはそのときの写真をFacebookに投稿していました。

 ほとんど人前に姿を現すことのないオオヤマネコとの出会いは、非常にまれな出来事。貴重な写真をたくさん撮ることができて、写真家のティムさんにとってはラッキーな訪問といえるのではないでしょうか。しかし2度も訪問してくるなんて、よほど居心地が良かったのでしょうね!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る