ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

私は頭、あなたはしっぽ 1匹のたい焼きを分け合うペアネックレス爆誕

JAM HOME MADEから発売。

PC用表示 関連情報
advertisement

 2つのペンダントトップを組み合わせると1匹のたい焼きが完成するペアネックレスが、12月2日にJAM HOME MADEから発売されます。ハートマークなど1つのモチーフをシェアするペアアクセサリーは数多くありますが、たい焼きとは……造形もかなりリアルです。

たい焼き ネックレス ペア 2人で会うときに完成するたい焼き

 商品名は「SHARE TAIYAKI NECKLACE」。コンセプトとしては、たい焼きを半分個して食べるカップルの様子を表現しているそうです。はじめからたい焼きが2つに分かれているタイプと、JAM HOME MADE店頭で1匹を購入者2人が専用工具で2つに分けられるタイプ、2種類を用意しています。

たい焼き ネックレス ペア はじめから2個に分かれているタイプ

 元から2つに分かれているタイプは、頭側としっぽ側でちょうど半分に割ったデザイン。裂け目から茶色いあんこがのぞいているのがポイントです。「二人で身につければ目にするたびに、冬の寒い日に大切な人とあたたかいたい焼きを分け合う、そんな情景が思い浮かんで心があたたかくなりそうです」とJAM HOME MADE。何も知らない人からするとたい焼きの半分を首からぶら下げている光景はなかなか奇妙ですが、その状況を理解できるのはパートナーだけというのが大事なのかもしれません。たぶん。

たい焼き ネックレス ペア

 素材はネックレス部分が純銀製、たい焼き部分がシルバー925で、値段は1セット3万円(税別)。JAM HOME MADEの東京店や阪急メンズ大阪店、オンラインショップで販売予定です。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る