advertisement
ファミリーマートは11月30日、24時間フィットネス事業に参入すると発表しました。「Fit&GO」というブランドでコンビニ併設型ジムを立ちあげます。
Fit&GOは専用のIC式バンドで好きな時間に利用可能。スマホアプリでマシンの使い方動画や効率的なトレーニング方法などをサポートするメニューなども提供します。トレーニングマシンやシャワールームなどを設置する他、アロマやおしぼり、エリア別のミュージックプレイリストなどでリラクゼーションも可能とのこと。
併設のコンビニ店舗ではサプリなどの健康食品やタオル、ボディーソープなどを販売し、フィットネスジムや健康、美といった親和性の高い商品の品ぞろえも強化するとしています。
24時間フィットネスの利用者は20代から40代の男女が中心で、コンビニ利用客と一致しており、親和性が高いと同社。1号店を2018年2月中旬をめどに東京都大田区に出店予定で、12月上旬から会員を募集します。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- ファミマが「忖度御膳」数量限定発売 「けもフレ」とのアンケートに勝利して完成したお弁当をご覧ください
これがファミマの“忖度グッズ”か……。 - ファミマが「けもフレ」と「忖度」でグッズ化してほしい方をアンケート → 「忖度」が勝利しグッズ化が決定
「忖度の結果けもフレグッズになりました」とかないですよね? - チキンが辛くてなぜおいしい! 湖池屋「カラムーチョ」、ファミマのサラダチキンに
近年コンビニの棚で存在感を増してきたサラダチキン。バリエーションも増えてきましたねえ。 - おにぎりを超えた何か 白身魚フライと磯辺揚げを乗せた「海苔弁風おむすび」ファミマから登場
インスタよりTwitter向きのやつ。 - ファミチキ先輩がM-1グランプリに出場し1回戦突破! コンビ名は「フランチャイズ」
揚がらずに、ネタはできた模様。 - セブン-イレブンが自販機事業参入 2017年度中に100台まで拡大
おにぎり、サンドイッチ、パンなどを中心にした店頭と同じオリジナル商品を販売。