advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
KADOKAWAがおひとりさま向け情報誌『おひとりさま専用Walker』(税別900円)を発売しました。クリスマス前のこの時期に……。
巻頭特集「ひとりでしたい100のこと」では、ひとりカラオケ、ひとり旅、ひとりディズニーや個サル(個人参加フットサル)などを紹介。お笑い芸人・バイきんぐの西村瑞樹さんがソロキャンプの極意を教えたり、ヒロシさんがクリぼっちならではのクリスマスの過ごし方を教えたりしてくれます。
「ひとりメシ」特集ではしゃぶしゃぶ、洋食、中華など12ジャンルを紹介し、お店の“ひとり率”も表記。また読み物として、作家・ブロガーのはあちゅうさんの「おひとりお悩み相談室」、経済ジャーナリストの荻原博子さんや精神科医の名越康文さんによる解説、コミックエッセイ「おひとり上手のなかむらさん」の描きおろし漫画も掲載しています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- ぼっち同士で一緒に過ごせるSkype越しの飲み会が楽しそう
終わったらすぐ寝られるのもいい。 - みんなはこうなっちゃダメだぞ! 「クリぼっちだから」という理由で突如クリスマスに「シーチキン1.7kg」を完食する修羅あらわる
もういい……! もう……休めっ……! - 「君の名は。」Blu-ray&DVD発売記念ペア動画がリア充仕様でぼっちには辛い
ぼっちは見ることも許されないペア動画……。 - おせちの概念を覆した“孤独と迷いと欲望のおひとりさま用おせち” 「将来が見通せる」レンコンは肉詰めに
おせちの新定番になるかも。 - クリスマスについてひとり暮らしの男女に聞いた結果、半数が“ぼっち”と判明 さらに女性の8割が「クリスマスに告白されると受け入れる」
クリスマスデート強い(確信)。