ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

高橋真麻、36歳の振り袖姿に称賛の声集まるも 「最後にしたい」 

来年こそは……!

advertisement

 フリーアナウンサーの高橋真麻さんが12月20日、「最後にしたいお振袖」のタイトルでブログを更新し、振り袖姿の自撮り写真を公開しました。


 振り袖は、黒と金を基調とした華やかでありつつも気品漂う仕立て。正月特番の収録に合わせて着用したらしく、楽屋とみられる場所で撮られた1枚となっています。普段はグルメブログ状態になっている高橋さんのブログですが、こういった姿も求められているようで、読者からは「本当に素敵」「とても綺麗ですよ」といった声が上がりました。

高橋真麻 ブログ 食べ物 グルメ
普段は食べ物の写真が中心のブログ。夜中に見てはいけない(高橋真麻オフィシャルブログから)

 ブログでは、写真とともに「もう、振袖を着る年齢ではないけれど(^_^; 独身ですから(笑)」と残念そうにつづった高橋さん。一般的に振り袖というと、未婚の女性が着るイメージがありますが、必ずしもそういった決まりはないようです。ただ、基本的には若い女性が着るもの。今年で36歳の高橋さん。来年には、「最後にしたい」の言葉が実現するといいなあ。

高橋真麻 ブログ ファスナー
結果、ファスナーが閉まらなかったことも(高橋真麻オフィシャルブログから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る