advertisement
「けものフレンズ」第1期を手掛けたたつき監督が、以前から断続的にツイートしていた短編アニメの「フル版」を公開しました。正確なタイトルなどは分かりませんが、「#傾福さん」というハッシュタグが使用されていた作品。
たつき監督は2017年8月から断続的に、駅員風の格好をした女の子、空を飛ぶマンタのようなキャラクターが登場するアニメをTwitter上に投稿。「#傾福さん」というハッシュタグが使われており、今回の動画タイトルも「傾福さん フル版」となっています。
これまで同監督は、この作品について「夏なので、息抜きのアニメ作りました」のような手短なコメントしかしておらず、詳細な設定などは不明。作中に描かれている、線路が通過する巨大な鳥居、植物の生い茂った廃墟などとあいまって、非常に不思議な印象を与える作品となっています。ちなみに、今回のコメントも「年の瀬なので、アニメを」とかなりシンプルでした。
たつき監督は先日、「けものフレンズ」第2期続投が叶わなかったことが発表されました。同氏の作品が見られないことを残念に思っているファンが多いためか、今回の動画公開に対して「テレビで見ることはなくなっても、こうやってたつき監督の作品が見られるのが本当にうれしい」「irodoriの皆さん、ありがとうございます!」など、喜びの声が寄せられています。
(マッハ・キショ松)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「けもフレ」たつき監督がTwitterで新作短編アニメ公開 意味深な内容に考察班が早速出動中
- 「けもフレ」たつき監督、短編アニメーション「傾福さん」第2弾を公開 巨大な廃墟の中に“タマ”……?
- 「けものフレンズ」2期、たつき監督の続投はなし 福原Pが報告 「力及ばず大変申し訳ございません」
- けものフレンズ「監督降板」騒動 KADOKAWA専務が言及 ヤオヨロズと「大きな溝がある」、現在話し合い中
代表取締役専務執行役員の井上伸一郎氏が自身のTwitterアカウントで言及した。 - 何これ → たーのしー! → 助けて → ありがとう → 返してよ! ニコニコ「けもフレ」1話公開日から激動を振り返る
静寂、賑わい、悲哀、歓喜、旺盛、怒り。あらゆる感情が駆け巡った8カ月間。