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カルビーが、1月6日から「じゃがりこ チョコ味」を販売すると発表しました。「『じゃがりこ』でバレンタイン商品を開発したいという思いから、『じゃがりこ』で“チョコ系”の味に挑戦することになりました」ということで、またもバレンタインデーが罪深いチョコをこの世に誕生させてしまったもよう。
同商品は、「じゃがりこ」としては初めて“チョコ系”の味に挑戦した商品です。スティックにチョコレートパウダーとチョコ風味粒を練り込み、ミルクチョコレートの風味を塩味で引き立てた、後引く味わいとのこと。
チョコレート味の開発は困難を極めたそうで、通常の「じゃがりこ」商品の平均試作回数は30〜40回のところ、同商品は80回以上の試作を重ねてようやく発売に至りました。果たして苦労は報われるのでしょうか。
販売エリアは、全国のセブン&アイグループ約2万0500店舗(セブン‐イレブン、イトーヨーカドー、ヨークベニマル、ヨークマート、一部取り扱いがない店舗あり)。
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