ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「簡単に惚れるな!」 ハーレム展開に厳しすぎる主人公の異世界漫画がじわじわ話題に(1/2 ページ)

これはほれますわ……。

PC用表示 関連情報
advertisement

 一般的な男子高校生・タケルが異世界に転送される――という漫画がTwitterで高評価を得ています。人気の秘密はハーレム展開に厳しすぎる主人公……?

 異世界に転送され、魔導士、戦士、僧侶とともに魔王を倒すことになった主人公タケル。ただしタケル以外のパーティは全員女性というフラグ立ちまくりの状況です。


Twitter 漫画 まんが マンガ 異世界

 早速魔物が現れ、触手攻撃を受けてしまう戦士。スカートが捲られるというお決まりの展開で「勇者〜今の見たわね!?」と泣きべそをかきながら怒っています。当然ラッキーな展開に喜ぶに違いないと思われた主人公ですが、「ズボンを履け!!!」と目を見開いてまさかのガチギレ状態。「戦士キャラなら動き回るって解ってたろ」「女子が体を冷やすな」とド正論をまくし立ててきます。その怒りはなぜか魔物の方にも飛び火。「今の攻撃何か意味あるか!?」「もっと真剣にやれ!!」と敵なのに叱られ、「すみません……」とタジタジになっています。


Twitter 漫画 まんが マンガ 異世界

 一方で主人公は「戦士のスカートの中を見たか?」という質問について「見てしまったことは本当に申し訳なく思う!」と潔く謝罪。「気にするなら医療機関等で記憶を消してもらう」との誠実な申し出に、横で聞いていた魔導士、僧侶が「私のお婿さんになって……」とタケルを奪い合うハーレム展開に突入します。これはほれるわ……。


Twitter 漫画 まんが マンガ 異世界

 しかし主人公は「簡単に惚れるな!!!」とブレず。「自分たちがどれだけ可愛いか解ってんのか」「自分を大事にしろ」と高校生男子とは思えない気遣いを見せるのでした。


Twitter 漫画 まんが マンガ 異世界

 漫画を投稿したのは、『生徒会のヲタのしみ。』『クラスメートは全員メガネ?』などの作品で知られる漫画家の丸美甘(@maru3kan)さん。

 投稿から間もなく、「正論すぎる」「こういうの待ってた」と話題になり、今までになかった世界観にハマる人が続出しています。また続編を望む声が多いことから、丸美甘さんは1月4日に「つづき、描いております」と新規イラストを投稿。ファンからは「楽しみ」との声が上がっています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る