ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

NHK広報局がフォロワー200万人記念緊急SP“洗面所の水ぜんぶ抜く大作戦”公開 「オリジナリティあふれる企画」

オリジナリティとは。

advertisement

 NHK広報局公式Twitter(@NHK_PR)が、フォロワー200万人突破記念として緊急企画動画“洗面所の水ぜんぶ抜く大作戦”を公開しました。「オリジナリティあふれるこの企画」とのことですが、うーん、どっかで聞いたことがあるような?



 動画の内容は、洗面所にたまった水(なぜかピンク色)が徐々に抜けていくというもの。非常にシュールな絵面ですが、水が抜けていくに連れて奥から何かが姿をのぞかせてきます。


nhk テレビ東京 池 洗面所 水 ぜんぶ抜く どこかで見たことがあるオリジナリティあふれた企画


nhk テレビ東京 池 洗面所 水 ぜんぶ抜く ピンク色の水を抜いていきます

 水がほとんど抜けると、そこには「ありがとう200万人(ハートマーク)」と書かれた紙が。さらに、紙の上に水がハート型に残る憎い演出付きです。そしてトドメに、いつもの「終 製作・著作NHK」の字幕が登場。なんて“分かっている”のでしょうか。


nhk テレビ東京 池 洗面所 水 ぜんぶ抜く 何か出てきた……?


nhk テレビ東京 池 洗面所 水 ぜんぶ抜く おお


nhk テレビ東京 池 洗面所 水 ぜんぶ抜く 終 NHK

 この動画にリプライ欄では、「最後の『終NHK』で爆笑」「脳内BGMがピタゴラスイッチ」「200万人おめでとう」「オリジナリティ……?」「オリジナリティとは」といったコメントが寄せられていました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る