ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「JK語検定」実施中! 「絶起」「きびつい」「森生える」この意味分かる?

森生える。

advertisement

 iPhoneアプリ開発などを手掛けるにしあぷさんが「JK語検定(女子校生語能力検定)」を実施しています。80点以上ならバイブス上がるー!

JK語検定サイトキャプチャ 第1回「JK語検定」実施(にしあぷより)

 「森生える」「絶起」「きびつい」など、女子高生が日常使う用語の意味を問う3択問題が出題されます。

問題:森生える 森生える

問題:絶起 絶起

問題:きびつい きびつい

 正解は「森生える」は「笑える」、「絶起」は「絶望的な起床時間(寝坊した)」で、「きびつい」は「厳しい、つらい」でした。検定ではこのような問題が25問出題されます。90点以上で1級(最&高)、80点以上で準1級(バイブス上がる)です。分からなすぎてきびついけど、バイブスちょべりぐだよ!

高橋ホイコ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る