ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

これは見事な引っかけ トイレの鍵が壊れて「かーちゃんが応急処置」した結果……?

鍵とは。

advertisement

 壊れてしまったトイレの鍵を直すまでの間、応急処置で「引っかける鍵」を作った結果が斬新でした



 投稿したTwitterユーザーの厶キ厶キ丿匕卜(@mkmk_no_hito)さんのお母さんが作ったその鍵は、丸い金具にもう一方の金具を差し込むことでロックする「アオリ止め」をトイレの内側に取り付けたもの。これで本来ならドアが開けられなくなるはずでしたが……?


トイレ 鍵 母 応急処置 トイレの内側にお母さまの応急処置が施されました

トイレ 鍵 母 応急処置 これでよし、のはずが……

 さっそく金具を差し込んで鍵をかけてみたところ、その状態でスーッと当然のようにドアが開く光景が……。あらためて鍵をよく見ると、丸い金具をドアに固定するはずが、わずかに届かない手前の壁に刺さっており、ただの壁と壁を繋ぐ架け橋のような状態になっているのでした。なんというドジッ子……!


トイレ 鍵 母 応急処置 あれ……!?

 そんなかわいいお母さんによるまさかの違う意味での“引っかけ”鍵に、笑うしかなかった厶キ厶キ丿匕卜さん。リプライには他にも「鍵の意味w」「かーちゃんw」と思わず吹いてしまった人の声が寄せられ、中にはその引っかけるタイプの鍵に懐かしさを覚える声も上がっています。


トイレ 鍵 母 応急処置 もう少し奥だった……!

画像提供:@mkmk_no_hitoさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る