ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「コウペンちゃん」のセリフ付きフィギュア、カプセルトイで登場 とにかく褒めてくれる

褒められたい人、肯定されたい人、集合。

advertisement

 キタンクラブは、イラストレーターのるるてあさんが描くキャラクター「コウペンちゃん」のカプセルトイ「コウペンちゃん やさしいセリフつきフィギュア」を1月31日に発売する。価格は1回300円(税込)。


コウペンちゃんカプセルトイ1 コウペンちゃんフィギュアで癒される

 「コウペンちゃん」は、かわいいコウテイペンギンの赤ちゃんが、「出勤してえらい」「おふろはいったの?えら〜い!」「生きててえらい…!」と、とにかく褒めて、肯定してくれる、TwitterLINEスタンプで大人気のキャラクター。

 2017年11月に発売された「コウペンちゃん アクリルキーホルダー」に続く、コウペンちゃんカプセルトイ第2弾となる今回は、フィギュア+セリフの台座付きとして立体化されている。


コウペンちゃんカプセルトイ第2弾 コウペンちゃんカプセルトイ第2弾はフィギュア

 フィギュアはLINEスタンプのアートから6種が厳選され、造形も細部にこだわり、特徴的なカワイイフォルムを徹底的に追求しているという。

 ラインアップは、人気のセリフ「かいふくまほうー!」「1コあげる」「のんびりあたっく」「ぎゅー」「出勤してえらい!」「ねむいのにえらい…」の全6種。嫌なことがあったとき、朝起きたとき、残業のときなどにも、褒めてくれるコウペンちゃんがそっと心を癒してくれそうだ。


コウペンちゃんカプセルトイ2 忙しいあなたには「のんびりあたっく」


コウペンちゃんカプセルトイ3 お仕事頑張っているときにはこんな風に癒されたい


コウペンちゃんカプセルトイ4 回復するする〜

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る