advertisement
Appleは、一部の「iPhone 7」で発生する「圏外」と表示される問題について、デバイスの無償修理を行うと発表しました。
問題が確認されているのは、2016年9月〜2018年2月までの間に製造され、日本を含む5カ国で販売された「iPhone 7」。原因は「メインロジックボードのコンポーネントの故障」で、モバイルデータ通信のサービスエリア内でも「圏外」と表示される場合があるとしています。
対象となるのは「iPhone 7」のみで、モデル番号(本体背面に印字)は日本の場合「A1779」。修理プログラムでは事前にAppleで実機検査を行い、適用対象かどうかを検証した上で無償修理が行われます。
なおすでにこの問題で有償修理を受けた人については、Appleから3月末までにメール連絡がきた後に返金手続きが実施されます。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 米Apple、故意に旧型iPhoneの速度を低下させていた問題について謝罪 保障対象外のバッテリー交換を割引に
アメリカでは集団訴訟が起こされています。 - 「甥っ子のDSを無料で直したうえにコミュ力まで改善しやがって」 流行ハッシュタグ「任天堂を許すな」に現れたいい話
壊してしまったDSを子どもががんばって発送したら……。 - NMR ねとらぼミステリー調査班:死んだペットの祭壇で夜な夜な鳴くピカチュウおもちゃの怪…… 実物をおもちゃドクターに診てもらった
大がかりな手術とともに真相が明らかに……? - 「彼氏が電子レンジを爆殺した」 クロワッサンをアルミホイルでレンチンしたら大惨事に
彼氏「行けると思った」 - iPhone 8の背面に「総務省指定」の表記なし、その理由は? → 総務省「電磁的表示で代替できるようになった」
総務省の総合通信基盤局電波環境課に問い合わせてみました。