ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

こんなクエストなら喜んで! 妻が夫のために作ったFFのクエストボード風貼り紙が最高のセンス

なんてステキな奥様なんだ……。

advertisement

 出産で里帰りをする妻が、留守の間1人になる夫に向けて作った「ファイナルファンタジー」のクエストボード風の貼り紙。作り置きの料理やペットの世話の仕方などを説明する、愛情とユーモアがたっぷり詰まった貼り紙に「ステキすぎます」「幸せが伝わる」と絶賛の声が集まっています。


健康的な食事 こんなにたくさんの作り置きを用意してくれるのもすごい

便利な食事 インスタントやレトルトも勧めてくれる

忘れ物にきをつけて いつもは奥様がチェックしてくれているのかな?

貼り紙が並んでいる写真 冷蔵庫が愛でいっぱい

 張り紙を投稿したのは、動画サイトで歌い手として活動しているA24(@A24utaite)さん。作り置きの料理を説明した「健康的な食事」、インスタント食品を説明した「便利な食事」といった食事のサポートから、ペットのチンチラのお世話について説明する「ふわふわの願い」、通勤時の持ち物をまとめた「忘れ物にきをつけて」など、留守中のA24さんを心配するクエストがたくさん……! メインクエストとサブクエストを分けているあたり、作り込みの細かさにも感心させられます。

 なお2017年9月に奥様が1週間ほど里帰りをした際には、ドラクエ風の貼り紙を作ってくれたそうです。1人でも安心して過ごせますね。


画像の簡単な説明 これなら寂しくないね!

 さらに同年11月、2人がうどん屋さん巡りへ出かけた際には「うどんの旅のしおり」を作成。表は表紙と「トイレに行きたい人は早めに申告すること」「いただきますとごちそうさまを言うこと」などの約束、裏面はフォロワーさんがオススメしてくれたお店の場所が分かるマップが印刷されており、これ1枚でうどん旅を満喫できるスグレモノです。


しおりのおもて面 なんて有能なんだ

しおりの裏面 遠足のワクワク感を思い出す!

 奥様のかわいらしい一面に、ほっこりした人も多いよう。なおA24さんの歌ってみた動画や声劇などは、ニコニコ動画Youtubeで視聴できます。

画像提供:A24(@A24utaite)さん

ひーこ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る