キングジムが、井村屋の「BOXあずきバー」のような見た目のキングファイル「あずきバーキングファイル」をTwitter上でプレゼントするキャンペーンを実施しています。背表紙まで完璧だ……!
応募方法は、キングジム公式Twitterアカウント(@kingjim)をフォローしてから対象のツイートをリツイートすれば完了で、抽選で100人にプレゼントされます。期間は2月21日まで。
そもそもなぜこんなものができたのかというと、キングジム公式アカウントの中の人(姉妹)によるバレンタインプレゼントのアイデアから始まったようです。
2月5日にバレンタインについてつぶやいて、「(いいこと思いついた)」とツイートしていたキングジムさん。そしてバレンタイン前日、井村屋の中の人に対して「絶対にお越しください」と呼び出しがかかります。「え?え?ええええ」と驚きつつ「(わたし、最近は大人しく、よい子で過ごしてきたと思うのです…)」とビクビクしていろいろ考えを巡らせる井村屋さんですが、生き残るためには行くしかないと決心してキングジム本社を訪れることに……。
到着後、キングジムさん姉妹に「今日は何の日?」から「ハッピーバレンタイン!(姉:怒りマーク付き)」と出迎えられ、エレベーターである階に向かうと、そこには「あずきバーキングファイル」が。姉妹の「バレンタインチョコではなくてファイルです!」「世界一固いキングファイルとあずきバーの夢のコラボです!」とサプライズ披露される予想外の超大作に、井村屋さん「マジ卍卍卍」とひと言。ほんとキングジムさん、マジ卍……!
そして重すぎる大量の箱で「お持ち帰りください!!!」と渡され、膝から崩れ落ちる井村屋さん。電車で来たため持ち帰ることができないと判明……というか、井村屋さん曰く「(絶対わかってたハズだ。姐妹でクスクスしてたんだ)」と、どうやらここまでがキングジムさんの作戦だったようです。企業間ではこんなバレンタインもあるのですね……(遠い目)。
ちなみに「あずきバーキングファイル」の裏面には両者のロゴ入りということで、井村屋の中の人にバレないように密かに製作が進められていたようです。いろいろな意味ですごい。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- みんなキャラが濃い! 企業の公式Twitterの“中の人”がまさかの「ダンボー」になったカプセルトイ発売決定
それぞれの「いつものツイート」の威力よ。 - タニタ、セメダイン、ニフティ…… 「タイバニ」新作発表でスポンサーになりたい企業が続々名乗り出る
新作は企業ロゴがいっぱい増えそう。 - タニタとキングジム、社長面談中にポケモンGOでカビゴン出現 一緒にレイドバトルし無事撃破
仲いいな。 - セメダイン公式Twitterの中の人、新入社員からファンレターをもらって「見るたびにニヤニヤ」
他社アカウントが猛烈に嫉妬中。 - タニタ、シャープ、セガ、キングジムTwitterが謎の旅ロケ「タニタ式どうでしょう」を実施 実況が盛り上がる
Twitterで人気の企業アカウント4人が旅へ。ゆるいツイートを連投。 - ニッセンがTwitterで誤字→公式アカウントがよってたかって協力して1日で「激怒Tシャツ」商品化決定
おまえら仲良すぎるだろ!