ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「心地よいにゃあ」 ソファにアゴ乗せくつろぐ猫ちゃんが癒やしの表情

暖かい〜。

advertisement

 ソファの肘掛けにアゴを乗せてくつろぐ猫ちゃんが、Ameba公式トップブロガー・noriさんのブログ「TORAPPACHI!」で紹介されています。

猫
Amebaブログ「TORAPPACHI!」から アゴ乗せトトくん

 寒い日が続く2月。飼い主さんがソファの肘掛けにブランケットを掛けると、暖を求めて早速アゴを乗せてくつろぎはじめたのは茶トラ猫のトトくんです。同じような色合いのトトとブランケット、絵になりますね。

 暖かいブランケットにひかれる気持ちは分かるけど、顔だけ乗っけて息苦しくないのかな?

猫
苦しくないのかなぁ〜?

 当のトトくんは落ち着いた表情をしていて、まったりとくつろいでいる様子が気持ちよさそうです。トトくんのお気に入りスタイル、ちょっとマネしてみたいかも。

猫
こう見えて楽ちんスタイルなんです

 ふわふわ茶トラ模様のトトくん自身がまるでブランケットのようで暖かそうですが、さらに暖かいブランケットに身を預けて、至福のひと時なのかもしれませんね。

 「TORAPPACHI!」では他にも、トトくんや一緒に暮らす猫・ララちゃんのキュートでおちゃめな姿がたくさん紹介されています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る