ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

国境を越えた友情! イモト、登頂支えた竹内結子の差し入れに「1番おいしかった」

この2人の関係すてき。

advertisement

 「世界の果てまでイッテQ!」(日テレ系)で南極大陸最高峰ヴィンソン・マシフ登頂に成功したタレントのイモトアヤコさん。その際に、以前から親交のある女優の竹内結子さんからの支えがあったことを2月19日放送のラジオ「イモトアヤコのすっぴんしゃん」で明かしました。この2人本当に仲良いな。

イモトアヤコ 竹内結子
同ラジオに出演した際に“イモト化”してしまった竹内さん(画像はイモトアヤコ公式Instagramから)

 18日に放送された同番組の企画で、エベレストを始めとする七大陸最高峰に名を連ねる名峰に挑んだイモトさん。体感温度マイナス50度、悪天候だと風速40〜50メートルのブリザードが吹き荒れる過酷な環境下の中、風邪で体調を崩し、強風でテントが倒壊するなどの困難に見舞われるも見事登頂を果たし、感動を呼びました。

 放送後のラジオでは、南極にまつわる質問がリスナーから続出。「よく聞いていた歌は?」や「南極の寒さは?」など疑問が寄せられる中、「1番おいしかった食事は何ですか」との質問に、「ガイドのロシア人の方が作る煮込みのスープがおいしかった」と前置きした上で、竹内さんが差し入れしてくれたラーメンと回答。登山部のメンバーからも、「今日の結子ラーメンは?」と催促されるほど好評だったようで、毎日同じ味で飽きてしまった際に、いろいろな味があって「すっごい助けられました」と明かしました。

イモトアヤコ 竹内結子
ラーメンを食べるイモトさん(画像はイモトアヤコ公式Instagramから)

 イモトさんの誕生日を一緒に祝ったり深夜に画像加工アプリで遊ぶ姿を公開したりとまるで恋人のような仲の良さがたびたび話題となっていた2人。2017年12月26日に更新された竹内さんのInstagramでは、歌手の安室奈美恵さん最後の紅白出場を南極滞在で見られなかったイモトさんのために、「#紅白予約したし」「お宝もキープしてあるよ」「アヤコ無事に帰って来いよ」と優しい心遣いを見せていました。すてきな関係だなあ。

イモトアヤコ 竹内結子
イモトさんの誕生日を祝う竹内さん(画像はイモトアヤコ公式Instagramから)




関連キーワード

イモトアヤコ | 竹内結子 | 南極 | ラーメン


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る