ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「うにゃー!」と華麗にジャンプ! 猫じゃらしに飛びかかる猫ちゃんが金メダル級

スローモーションでゆっくりとご覧ください。

advertisement

 猫ちゃんといえば素晴らしいジャンプ力の持ち主。そのジャンプ力を余すところなく見せつけてくれる動画がInstagramに公開されています。

 猫ちゃんの目の前でフリフリすればキャッキャと遊んでくれる定番のアイテム、猫じゃらし。スペインに暮らす猫・ルイージも、猫じゃらしがとっても大好きです。

猫
あっ、猫じゃらしだ!

 飼い主さんがソファの上でフリフリ〜っと振った猫じゃらしを、ソファの向こうに置かれた椅子の下から発見したルイージは、目をクワっと見開き猛ダッシュ! ソファに飛び乗り、猫じゃらしに向かって前足や後足を全部伸ばして、ジャーーーーーンプ!

猫
とーーーう!

 目どころか口もガッツリ開いてすごい顔で飛びついたルイージでしたが、飼い主さんの方が一枚上手(うわて)。ルイージの前足から猫じゃらしがするりとすり抜けてしまいまいました。

猫
つかまえられなかったニャ……

 素晴らしいジャンプ力と猫じゃらしに向かってくる迫力に、ルイージの中にたぎる野生の血を見た気がします。さてさてルイージ、次はつかまえられるかな?

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る