ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

グゴー…ビクッ、プルプル…デーン! 寝顔も寝相もフリーダムなお昼寝ネコちゃん

片目半目白目。

advertisement

 寝顔と寝相がとっても愉快な猫ちゃんがInstagramで公開されています。

 グゴーグガーっと寝息が聞こえてきそうな寝顔のネコちゃん。ただいまスヤスヤお昼寝中。気持ちよさそうな寝顔ですね……って、片目開いてて、しかも半目で、さらに白目になってる……チョットコワイ……。

猫
こう見えて寝ていますよ

 あお向けで寝ているネコちゃん。あお向けで新しい大の字スタイルでしょうか? 前足が上がって足先はカクっと直角。下半身はデーン! とってもフリーダムなスタイルで寝ています。

猫
デーン!

 「すごい」としか言い表せないような寝相……と思っていたら、今度は体がビクッ。次第にプルプル震えだしました。なんだコレ! 何かに取りつかれてるの!?

 プルプルがやんだかと思うと、フッと目を覚ますネコちゃん。ひょいと起き上がり、すちゃっとソファに座ります。後ろからは飼い主さんの笑い声。いや、面白いけど、怖かったよ!

猫
あら、きれいな顔立ち!

 愉快で怖い寝姿のネコちゃんも、起きているときはとってもきれいなお顔立ち。寝ているときとはまるで別猫ですね……。

 しかしなぜあんなにプルプルしていたのか……是非インタビューしてみたいものです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る