ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

キングジムファイル風デザインのようかん爆誕 井村屋さんからのホワイトデーのお返し

「あずきバーキングファイル」からの「キングファイル」デザインようかん。

PC用表示 関連情報
advertisement

 ファイルだと思ったらようかんだった――井村屋が、キングジムの「キングファイル」デザインのサックを付けたようかんをプレゼントするキャンペーンを実施しています。


ファイルにしか見えない

 そもそもの発端は、キングジムがバレンタインデーに、井村屋に「BOXあずきバー」のような見た目のキングファイル「あずきバーキングファイル」を作ってプレゼントしたこと。キングジム公式Twitterの中の人(キングジムさん)に呼び出された井村屋公式Twitterの中の人(井村屋さん)が、大量のあずきバーキングファイルを贈られる様子が双方のTwitterで実況されました(関連記事)。その後キングジムさんはあずきバーキングファイルをフォロワーにプレゼントするキャンペーンを実施していました。

 今回プレゼントされるようかんは、ホワイトデーのお返しに井村屋さんがキングジムさんにプレゼントしたもの。見た目はキングジムファイルそっくりですが、サイズはミニ。その中にようかんが入っています。その数、300本。さすがに持ち帰れないので発送、となったのですが、「みなさんキングジムさんには内緒ですよフフッ 【30セット】…フフフッ 抜 い と い た」と井村屋さんはこっそり抜いた30セット(1セット3本)をフォロワーにプレゼントすることにしてしまいました。なお、キングジムさんには既にバレているもよう。

 応募の方法は@IMURAYA_DMをフォローして告知ツイートをRT。応募締め切りは3月23日23時59分です。キングジムさんによると、ようかんは「めちゃくちゃうまい。安心のうまさ。老舗企業の井村屋さんの本気がみえた」とのことです。


中はようかん

(画像は井村屋Twitterから)



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る