ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

家事のアドバイスや失敗談など ハッシュタグ「人生の後輩に捧げる新生活失敗」が役に立つ

新生活を始める人の参考になりそう。

PC用表示 関連情報
advertisement

 「炊飯器は妥協するな」「調味料は小さいボトルで」――4月の新年度を前に、Twitterでは「#人生の後輩に捧げる新生活失敗談」というハッシュタグを付けて新生活のアドバイスをするツイートが多数投稿されています。

 一人暮らしを始める人へのアドバイスが多く、食事や掃除など家事関係のツイートも多数。「炊飯器はいいものを買うべき」と、おいしいご飯の大切さを説く意見が複数みられます。


炊飯器にこだわるようにというアドバイスが複数

 冷蔵庫はワンサイズ上で冷凍部分が大きいものがよい、調味料は余らせないように小容量のものがいいといったアドバイスに、食材の保存方法、料理の失敗談など自炊関連のツイートや、「キッチンに三角コーナーを置かない」「水回りや冷蔵庫の黒い点々は拭き取る」といった虫対策など、既に一人暮らしをしている人も参考にできそうな投稿もたくさんあります。新生活が不安な人もそうでない人も、「#人生の後輩に捧げる新生活失敗談」の投稿を眺めておくとよさそうです。


冷蔵庫がパンパン……なんてことにならないよう余裕のあるサイズで

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る