ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「お魚ちょーだい!」 お腹をすかせたアシカさん、釣り船にくっついて猛アピール!

うまい! もう1匹!

advertisement

 ボートの後ろにくっついて、お魚を求める行動的なアシカさんの様子がYouTubeに公開されています。もらうまで離れないよ……!



 メキシコ・カボサンルーカスの海を軽快に走る1台のボート。その後ろにピタッとくっついているのは……アシカさん!


アシカ
船尾に乗っています

 アシカさん、何をしているのかな? と不思議に思っていると、船員さんが船尾近くのクーラーボックスの中からお魚を1匹取り出し、アシカさんにほいっ! アシカさんはパクッとお口でナイスキャッチしました。


アシカ
いっただっきま〜す!

 アシカさんはお魚をおねだりするためにボートにくっついていたわけですね! 幸せそうな表情でムッシャムッシャと1匹食べ終え、さらにもう1匹もらっておいしそうな表情。満足したのかザッバーンと海へかえっていきました。


アシカ
ごちそうさま〜! ありがとね〜!

 このボートは釣りをしたあとだったそうです。ここに魚があるということに気付いたアシカさん、さすがです。またお腹がすいたら、きっと別のボートにもお魚をおねだりにいくのでしょうね!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る