advertisement
スタートトゥデイが、新しい「ZOZOSUIT」をZOZOTOWN上に掲載しました。当初、伸縮センサーを内蔵したボディースーツとして発表されたZOZOSUITですが、マーカー方式に変更されています。また、ZOZOSUITの注文者とZOZOSUITをすでに持っているユーザーに順次発送するとしています。
ZOZOSUITは2017年11月に発表され、ユーザーの身体の寸法を瞬時に計測できるボディースーツとして、無料配布の予約を開始していました。しかし、発表直後から予約注文が殺到し配送が大幅に遅れた状態が続いていました。
スタートトゥデイは4月26日、注文者に向けて配送する見通しが立ったとするメールを送信。「技術改革と研究開発により大幅な仕様改良に成功した」として、ZOZOSUITの仕様変更を行うことを明かしていました。
新しいZOZOSUITでは、全体に施されたドットマーカーをスマートフォンのカメラで360度撮影し寸法を計測。ZOZOアプリによって体形が3Dモデルで画面に表示され、ZOZOTOWNで体形にあった商品を探しやすくするサービスも利用できるそうです。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 新しい「ZOZOSUIT」、全身水玉に悲嘆の声 「未来感消えた」「ダサい」「不二家レモンスカッシュ」
一方で「着て歩かないのだから見た目はどうでもいい」という意見も。 - ZOZOTOWN、「おまかせ定期便」開始 ユーザーに合わせたコーデを定期的に発送
定期的に5〜10点の商品を発送。ユーザーは欲しいものだけを購入し、それ以外は返品できる仕組み。 - ZOZOTOWN、採寸用スーツ「ZOZOSUIT」によるサイズ検索機能導入 体形ぴったりの服をオーダーメイドできる「ZOZO」開始
同時に予約者に、遅れていた「ZOZOSUIT」の配達を開始したとのメールも。 - ZOZOTOWNの採寸ボディースーツ「ZOZOSUIT」 予約多数で配送に遅れ
ブランド「ZOZO」も開始が遅れています。 - 「ZOZOTOWN」で瞬時に採寸する「ZOZOSUIT」無料配布開始 「圧倒的な速度で世界中で無料で配りまくる」
未来感ある。 - これは「ZOZO立ち」!? ZOZOTOWNのスタッフモデルがみんな「斜め下」を向いている理由
「ZOZOTOWN」の商品を試着し、写真で雰囲気を伝えてくれる「スタッフモデル」。なぜだかみんな、斜め下か横を向いて写真に収まっています。なぜなのでしょうか? - ロッテ恒例の交流戦「挑発ポスター」、2017年は4コマ漫画 阪神は「33−4」を青春ヤンキー風にあおる
広島には「にわかカープ女子」を少女漫画風でいじる。今年もロッテの挑発芸は切れ味バツグン!