ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

九死に一生!? ライオンを空中に放り投げ、トカゲを救った力強いアフリカスイギュウ

おりゃー!【訂正】

advertisement

 南アフリカ共和国北東部の「クルーガー国立公園」をドライブ中のサン・エロフさんが偶然出会った驚きの光景がYouTubeで公開され、再生回数が170万を超える反響を得ています。



 エロフさんが見つけたのはライオンの群れ。1頭の子ライオンが獲物であるトカゲを捕まえました。口にくわえて少し群れを離れ、さあ自分のものに……と思ったそのとき!


アフリカスイギュウ
捕まえたぜ

 ドドドドド! と走ってきたのはアフリカスイギュウ。トカゲを助けるかのように子ライオンを追い立てます。慌てて逃げる子ライオンはトカゲをとっくに放していますが、アフリカスイギュウは容赦しません。その立派なツノで子ライオンの体を引っかけ、おりゃー! と空中に放り投げます。


アフリカスイギュウ
ふっとぶ子ライオン

 空中にふっとび、くるくると回転して地面に落ちた子ライオン。かなり痛そうです……。これ以上やられてはたまらない! と仲間とともに急いで走って逃げて行きます。その力強さにほれぼれするほどたくましいアフリカスイギュウ。「思い知ったか」という声が聞こえてきそうな堂々たるたたずまいで逃げるライオンたちを見やった後、その場を後にしました。


アフリカスイギュウ
俺に勝とうなんて100万年早いわ

 勇ましくかっこいいアフリカスイギュウのおかげでライオンは離れていきましたが、トカゲは無事だったのでしょうか。元気に逃げ切っていることを願います!

【訂正:2018年6月8日17時 ※当初、アメリカバイソンと表記していましたが、アフリカスイギュウに訂正しました】



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る