ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

漫画『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』が単行本化! プレゼントを贈ってみたら最高のリアクションだった

犬猫のいるたのしい日々をおすそ分けしてもらえる漫画です。

advertisement

 漫画家の松本ひで吉先生が描く、愛犬と愛猫のギャップのある日常漫画『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の単行本が2018年6月13日に発売されました。Twitterで長く人気を集める同作だけに、作中の犬くんのように全力でわくわくしていた人も多いはず……!



 同漫画のきっかけとなった2017年のツイート&第1話(関連記事)から心をつかまれていたねとらぼでは、単行本化のお祝いとして、松本先生の犬くんと猫氏にプレゼントを贈ってみました。犬猫ちゃん、どちらとも喜んでくれるかドキドキです……。


犬と猫どっちも飼ってる 漫画 松本ひで吉 単行本化 プレゼントを贈りました

 結果はうれしいことに描き下ろし漫画にしていただきました(!)。冒頭から「ぼくの!? ぼくの!?」とウキウキワクワクしてうれしそうな犬くんに、コピー&ペーストかのようにノーリアクションの猫氏と、いつも通りギャップがすごい2匹の姿に笑わされます。

 まずプレゼントの箱から松本先生が取り出したのは、「何だコレ……」という感想が漏れるナマズ的なぬいぐるみ(「だが私のシュミにぴったりだ!」先生談)。そして次にメインである犬用・猫用の無添加ケーキが登場すると、ピョンピョンと跳ねる全力の犬くんの姿が。食べると玄関まで走って、大はしゃぎする姿が最高にかわいい!


犬と猫どっちも飼ってる 漫画 松本ひで吉 単行本化 めっちゃうれしそうな犬くんにこちらもハッピーな気持ちに

犬と猫どっちも飼ってる 漫画 松本ひで吉 単行本化 犬くん超かわいい!

 一方で猫氏はというと、そんな犬くんにドン引き。またケーキに喜ぶといった場面もなく、「ツンな猫氏の態度もたまらん」と勝手に思っていると、まさかの“ヘンなオモチャ(※ナマズ的なぬいぐるみ)”の方を気に入っていたというオチが……! 意図しない結果だけど、取りあえずよかったー!


犬と猫どっちも飼ってる 漫画 松本ひで吉 単行本化 猫氏もやっぱりかわいかった……!

 松本先生から実際の写真もいただきましたが、きれいなキラキラのお目々をした犬くんと、遠くからプレゼントを伺う猫氏が漫画そのままで、「最高にかわいい!」の言葉しか出ません。ちなみに漫画ラストのコマにあった猫氏と“ヘンなオモチャ”のツーショットも見られ、何となく気が合いそうな空気感に笑ってしまいました。やっぱり良い目つきだ……。


犬と猫どっちも飼ってる 漫画 松本ひで吉 単行本化 実際の犬くん。クリクリのお目々が最高にかわいい

犬と猫どっちも飼ってる 漫画 松本ひで吉 単行本化 猫氏のなんともいえない距離感も漫画通りだった……!

犬と猫どっちも飼ってる 漫画 松本ひで吉 単行本化 そしてこのツーショットである。なんかいい……かわいい

 単行本では、そんな犬くん&猫氏の誕生日のお話や、最近の猫の変化、犬と松本先生の好きな遊び方などなど、特別描き下ろし話が収録されています。本屋さんで探すときは、黄色系の背景の表紙に描かれた、とってもハッピーな笑顔で頬を染めた犬くんと、冷蔵庫の上から何かを狙っているようなワルい表情の猫氏が目印ですよ!




犬と猫どっちも飼ってる 漫画 松本ひで吉 単行本化 これからもたのしい毎日を!

犬と猫の漫画

犬と猫どっちも飼ってると、犬の天使ぶりと猫の鬼畜ぶりが毎日たのしい


犬と猫どっちも飼ってる 漫画 松本ひで吉 単行本化

犬と猫どっちも飼ってる 漫画 松本ひで吉 単行本化

猫と犬どっちも飼ってると、犬のけなげっぷりと猫の性悪ぶりで毎日楽しい


犬と猫どっちも飼ってる 漫画 松本ひで吉 単行本化

犬と猫どっちも飼ってる 漫画 松本ひで吉 単行本化

犬と猫どっちも飼ってると、寝るときもこんなにたのしい


犬と猫どっちも飼ってる 漫画 松本ひで吉 単行本化

犬と猫どっちも飼ってる 漫画 松本ひで吉 単行本化

犬と猫どっちも飼ってると爪を切るのもこんなにたのしい


犬と猫どっちも飼ってる 漫画 松本ひで吉 単行本化

犬と猫どっちも飼ってる 漫画 松本ひで吉 単行本化

犬と猫どっちも飼ってると、寝るときもますますたのしい


犬と猫どっちも飼ってる 漫画 松本ひで吉 単行本化

犬と猫どっちも飼ってる 漫画 松本ひで吉 単行本化

画像提供:松本ひで吉先生(@hidekiccan)



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る