ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

シュールなにゃんこたちが和菓子に! 「花札ねこもなか」がヴィレヴァンオンラインに登場

かわいいだけじゃない、こだわりの和菓子です。

PC用表示 関連情報
advertisement

 「花札ねこもなか」がヴィレッジヴァンガードオンラインに登場しました。和菓子のもなかにイラストレーター・すぎはらゆりさんの「花札ねこ柄シリーズ」の絵柄が描かれていてかわいい!


ALT かわいくておいしい和菓子

 「猪鹿蝶」や「月見酒」「桜の幕」など花札でおなじみの絵柄に、ねこたちがさり気なく参加しているイラストがもなかの皮に描かれている全6個入りのセット。踊ったり笑ったり、盃を掲げたり、人間ぽいしぐさや表情をした猫たちは、クスッと笑ってしまうシュールなかわいさです。


ALTALT 花札のおなじみの絵柄とねこたちがコラボ

ALTALT 和柄とねこのナイスマッチング

ALTALT 花札好きなら「猪鹿蝶」や「月見酒」をそろえたくなっちゃうね

ALT どれから食べようか迷っちゃいそう

 ビジュアルだけでなく、その味にもこだわっており、北陸産のもち米を使用したもなかの皮は、口に入れるとサクサクで香ばしい香りが広がります。北海道産小豆を使用した上品な甘さのあんこは、もなかのサクサクとした食感が楽しめるように別添えとなっています。


ALT 食べる直前にあんこを添えるので、もなかの皮のサクサク感をキープできます

 ヴィレッジヴァンガードオンラインでは、「花札ねこシリーズ」の「花札ねこ豆皿」と「花札ねこ箸置きセット」の予約販売もスタート。和菓子やちょっとした箸休めのおかずをのせるのにぴったりの豆皿と、食卓がにぎやかになる箸置きは、ついついそろえたくなっちゃうかわいさです。




 猫好きな方へのプレゼントにはもちろん、味にもこだわった和菓子なのでご年配の方へのお土産にも喜ばれそうな同商品。「かわいすぎて食べられない!」という声が今にも聞こえてきそうです。

 価格は1944円。ヴィレッジヴァンガードオンラインにて現在予約注文を受付中で、発送は6月下旬予定です。


ALT 自分へのご褒美にも

ALT インパクトあるお土産になりそう

※価格は全て税込



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る