ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

えびす様を揚げちゃった!? 縁起物を串カツにした運気アゲアゲなカプセルトイが串カツ田中から登場

串カツ田中で使えるクーポン付き。

advertisement

 居酒屋チェーンの「串カツ田中」とブシロードがコラボしたカプセルトイ「運気アゲアゲ!串カツ!supported by 串カツ田中」が7月下旬から全国で発売されます。

串カツ田中カプセルトイ 運気アゲアゲ!串カツ!supported by 串カツ田中

 ラインアップは「えびす」「まねきねこ」「めでたい」「くまで」「門まつ」の5種類。「運気が上がる」と「串カツを揚げる」をかけ、絶対に串カツとして食べることはない5種類の「縁起のよいもの」に串カツの衣を着せたそうです。

串カツ田中カプセルトイ 左から「えびす」「まねきねこ」「めでたい」「くまで」「門まつ」

 今回の商品化は、カプセルトイ事業のエンターテインメント性と串カツ田中の「串カツを通しておいしさだけではなく楽しみ笑顔になってもらいたい」という部分に親和性を感じたことから実現したとのこと。

 単に食材ではなく意外性のあるものを串カツにしたいと考えたそうですが、セレクトが意外過ぎて理解が追い付きません。

 価格は税別278円。容器内には串カツ田中の店舗で利用できるクーポンが同封されています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る