advertisement
サントリーがぐるなびと共同で、法人向けのデリバリーサービス「宅弁」を立ち上げました。なんと自動販売機でお昼のお弁当が注文できます。
飲み物と並んで「宅弁」ボタンが付いた同サービス仕様の自販機を、サントリーが契約企業のオフィスに設置。利用者は朝8時から10時の間に、飲み物と同じように購入することで、12時に弁当を届けてもらえます。弁当を作るのは、ぐるなびがコーディネートした職場近隣のレストラン。メニューは1日1品の日替わり形式で、提供元の店も月曜から金曜まで毎日切り替わります。味もガラッと変わりそう。
注文時に釣り銭口から排出される専用コインを、飲み物を買うときに10円として使えるサービスも。宅弁は東京都の中央区・港区・千代田区・品川区で、7月から開始しているとのことです。
(沓澤真二)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 自販機から「さばの照り焼き」 おかん社が自販機プランを開始、家庭の味を販売
日本初の“従業員が健康になる自販機”。 - オフィスでもホカホカご飯 一人用のご飯とおかずも作れる弁当箱みたいな炊飯器「ハンディ炊飯器」が発売
レトルトカレーも同時にできあがるのがステキ。 - “中食のザッポス”を狙うお弁当宅配「ごちクル」って何?
「ごちクル」という、とても好調だが、あまり知られていないサービスがある。靴通販のザッポスのようなこだわりの顧客サービスで、「飲食業界に革命を起こしたい」という。 - ドーナツの自販機を段ボールで自作 工程の説明が分かりやすくて見入ってしまう動画
中身は日本では懐かしのダンキンドーナツ。 - 「自販機のサンプルが動き回っていたので調査したら頭がおかしくなりそうになった」 自販機の怪現象を全力調査したブログが話題に
気になりすぎる。