ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

地面から突き出た手が「トラウマレベル」 タイの絶景寺院から一瞬で“地獄”に突き落とされた人のツイートが話題

「本当に白くてきれいなお寺だこと!」→「うわあああああああああああああああああ」

PC用表示 関連情報
advertisement

 タイで有名なお寺を訪れた人が、「本当に白くてきれいなお寺だこと!」と感激していたら、一気に地獄に突き落とされる様子を紹介して話題になっています。なんだよ、あの地面から大量に突き出た手は……!!‼

 ツイートを投稿したのは、旅行が好きな、だめとれ@おとなしくない(@dame_tre)さん。「念願のホワイトテンプルことワット・ロンクンに来たぞ!」と、真っ白なことで有名なお寺と晴れ渡った空というベストショットを投稿しました。


ホワイトテンプル ワット・ロンクン ワット・ロンスアテン ホワイトテンプルと呼ばれるワット・ロンクン。とっても美しい

 しかしその後「それにしてもあのごじゃごじゃしたのはなんだろう?」と中央に位置する「輪廻転生の橋」に近づいた瞬間、状況は一転。橋の下は地獄をイメージした「血の池」となっており、地面からは無数の白い手が突き出しているのです。しかも中には、ガイコツを持った手やサイボーグらしき手まで……!


ホワイトテンプル ワット・ロンクン ワット・ロンスアテン 橋の下がなんかごちゃついてる。よく見ると……

ホワイトテンプル ワット・ロンクン ワット・ロンスアテン うわああああああ

ホワイトテンプル ワット・ロンクン ワット・ロンスアテン こわいいいいいいいいいいいい

 これにはだめとれさんも「うわあああああああああああああああああ」と絶叫。Twitterでも「これはトラウマになるレベル」「墓堀人が歩きそうな花道」「真っ白でまだ良かったと思う、有色だと夢に出るレベルの戦慄」「宝石の国みたい」と見るものを全てを恐怖の底にたたき落しながら、投稿から2日で8万6000“いいね”を獲得しています。

 今回の旅行についてだめとれさんにお話を伺ったところ、最初からどこへ行こうか決めていたわけではなく、バンコクに着いた後、「いつかは行きたい」と思っていたホワイトテンプルに「行くとしたら今だ」と向かったとのこと。

 またホワイトテンプルが位置するチェンライには、ホワイトテンプルを建設したチャルーンチャイ・コーシピパットさんのお弟子さんにあたるスラーノック(プッター・ガープケオ)さんが建設したワット・ロンスアテン(通称:青いお寺)もあり、そちらも観光してきたそうです。

 こちらは青を基調に金色の装飾が鮮やかな建造物などが楽しめるようで、だめとれさんはタイらしい美しさと荘厳な雰囲気が感じられる写真をいくつか投稿。ホワイトテンプルと同じくたくさんの“いいね”を集めています。


ホワイトテンプル ワット・ロンクン ワット・ロンスアテン 青いお寺、ワット・ロンスアテン

ホワイトテンプル ワット・ロンクン ワット・ロンスアテン 荘厳かつ美しい

ホワイトテンプル ワット・ロンクン ワット・ロンスアテン 青と金のコントラスト

ホワイトテンプル ワット・ロンクン ワット・ロンスアテン ぜひ行ってみたい

 なお、サッカー少年ら13人が閉じ込められたことで話題になったタムルアン洞窟については、今回は事故があったということで閉鎖されていたとのこと。入口の祠には現地の人が熱心にお参りしていたと言い、「安全なときに行ってみたい」と話してくれたほか、リゾート地として知られる「リペ島」も訪れてみたいと語ってくれました。

 旅行の写真を見ると何だかウキウキしますよね。今年の夏休みはタイを旅行してみても良いかもしれません。

画像提供:だめとれ@おとなしくない(@dame_tre)さん

(Kikka)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る