ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

Twitterに投稿された怪談「ちょっと変な話」に背筋ゾワッとする人続出 あの日出会ったのは未来の自分……?NMR ねとらぼミステリー調査班(2/3 ページ)

夏の夜に背筋がゾワ〜ッとするお話。

PC用表示 関連情報
advertisement

ももおさんにお話を聞いた

 この不思議な体験について、ねとらぼ編集部がももおさんを取材したところ、舞台となった文具店は個人商店とのこと。大人になったももおさんと小学生が遭遇した際、「子供のころの自分に似ていたか」について聞いてみたところ、「後ろ姿だったので見えなかった」とのことでした。

 なお、重要なアイテムとして登場する「カラフルな帽子」については、つばの内側にたくさんのヒーローが描かれているものとのこと。のちのツイートでは、ズボンのベルト通しに付けていたキーホルダーと帽子のつばは両方、小学生ぐらいの子どもの目線から見える景色であるということにも、ももおさんは言及しており、ミステリー度とリアリティーが増しています。


怪談 怖い話 怪奇現象 重要なアイテムとして登場した帽子のイメージ(Yahoo!ショッピングより)

 このお話は投稿から3日で“10万いいね”を獲得。「ぞわぞわします」「嘘本当関係なく面白い」「ナミヤ雑貨店の奇蹟みたい」といったリプライがたくさん寄せられており、中には「20年後にまたこのTwitterに同じ話題が出るかも…」と2018年当時小学生だった男の子がこのお話を引き継ぐ可能性に言及したものもありました。

 ツイートの拡散を踏まえてももおさんは「#ちょっと変な話」のハッシュタグを作成。「このタグを使って、夏の夜に聞きたいみなさんの不思議な体験をぜひお聞かせください!」と呼び掛けています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る