予知能力を持つ女の子が、友達以上恋人未満の男の子に見せる“ツン時々デレ”が、読者の心をキュンキュンさせる漫画「予知能力まんが・九能ちよ」が話題です。現在は3話まで投稿されていますが、続編を望む声が多く寄せられています。
予知能力を持つ女の子、九能ちよちゃん。階段を下りていたときに突然ビビッときました。一緒にいた岸田くんに向かって「……えっち」と一言。ちよちゃんが見たもの、それは「階段から足滑らせてわたしの胸にダイブする岸田」だったのです。
今まで何度もラッキースケベを予知していたちよちゃん。そのおかげですべて未遂に終わっていたようです。「すけべ呼ばわりは実際にパンツを見せてからにしろ!」と、岸田くんはラッキースケベどころではないことを言いますが「ばか すけべ しね」と、罵倒してツン全開です。
しかし、こんなにツンツンできるのは、10年後に2人は結婚しているから。それを岸田くんに教えると調子に乗るから秘密にしていたのでした。未来を知っているからこその余裕だね!
第2話では朝起きた瞬間に何かを予知したちよちゃんが、いきなりベッドから飛び起きるところから始まります。「ぼーっとしてる場合じゃない……!」
階段の下でちよちゃんを待っている岸田くんに、同じ学校の女の子が転んでダイブしそうになっていました。それをちよちゃんが腕を掴むことで防ぐことができました。ナイスセーブ!
ちよちゃんが朝見た予知は“転んだところを助けた岸田くんに、彼女が恋をしてしまう”という場面。ちよちゃんが助けたことによってフラグは阻止されました。危うく泥沼の三角関係に陥るところでしたね。
ところが無茶をした結果、岸田くんに「怪我したらどうすんだ。ああいう時は男のおれに任せていいんだ」と、怒られてしまいます。いつもどうしようもないと思っていた岸田くんから怒られると同時に、身を案じるようなことを言われて、思わず胸がきゅぅぅんとなってデレてしまうちよちゃん。それでも岸田くんと付き合っているのか問われれば「いえ、全く」という、いつものツンで答えるのでした。
この漫画には「続きが気になる」「早く付き合ったらどうか」など、読者からの感想が寄せられています。この2人が結婚するまでに10年かかるという経緯も気になるところです。ところで、転んだところを助けた彼女が岸田くんに恋をするフラグは回収できましたが、ちよちゃんに助けられたことによって百合的なフラグが立ったような気がするのですが、気のせいでしょうか……。
作者の敷誠一(@shiqui7)さんはTwitterで様々な漫画を投稿しています。「予知能力まんが・九能ちよ」はまだ続くとのことです。続編を期待してお待ちしております!
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.