ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

絶叫トドやめちゃくちゃ石を投げるカワウソ!? マリンピア日本海が楽しい夏休みの思い出を作ってくれそう(1/2 ページ)

新潟県のマリンピア日本海に行ってきました。

PC用表示 関連情報
advertisement

 「新潟市水族館 マリンピア日本海」(新潟県新潟市)に行ってきました。日本海側最大規模という同水族館は、海獣から渋い魚まであらゆる魚が展示されているかなり大型の総合水族館。アカムツ(俗にいうノドグロ)の人工育成に世界で初めて成功したことでも知られています。


マリンピア日本海 行ってきたよ!

マリンピア日本海 スイ〜

マリンピア日本海 人工育成に世界初成功したアカムツ

 みんな大好き「イルカショー」(※1)は同水族館の見どころの一つ。人馴れしているイルカたちのアットホームなショーは、毎月見に来るリピーターがいるほど人気だといいます。イルカの生態に関するクイズ(※2)もあるので、お子さんたちも楽しく学べそうです。

※1:冬季は室内で実施。現在は屋外のドルフィンスタジアムで開催中。
※2:クイズは屋内ショーだけの企画。

マリンピア日本海 イルカショー

マリンピア日本海 びょん

マリンピア日本海 イルカさん

マリンピア日本海 お顔

マリンピア日本海 輪くぐり

マリンピア日本海 いけー

マリンピア日本海 すごーい

マリンピア日本海 バーもこの通り

マリンピア日本海 ジャンプ

マリンピア日本海 成功

マリンピア日本海 イルカさんでした

 イルカショーで水をかぶって涼んだあとは、ユーラシアカワウソさんを見に行きましょう。このカワウソさん、「石遊び」が大好きだそうで、水中で器用に石を投げて遊ぶ姿が面白かわいいと人気なんです。飼育員さんいわく、設備が傷ついて修繕することもあるほど、めちゃくちゃ石を投げまくるそうですよ。


マリンピア日本海 かわいい!

マリンピア日本海 バシャーン

マリンピア日本海 石遊びをしている姿

マリンピア日本海 そぉい

マリンピア日本海 器用です

 屋外展示されていたトドさんにも会うことができました。この日は雨でしたが、トドさんは元気いっぱい。絶叫ともとれる大きな声であいさつしてくれました。

訂正:初出時、アシカと記載していましたが、正しくはトドでした。

マリンピア日本海 かっこいい

マリンピア日本海 絶叫……!

マリンピア日本海 こんにちはー!

マリンピア日本海 ……

 美しい海水魚や淡水魚、かわいらしい海獣まで、さまざまな海の生き物と出会える「マリンピア日本海」。夏休みの思い出づくりに訪れてみてはいかがでしょう。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る