ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

無言の凝視に「つまらんの?」と尋ねると 無口な彼氏とおしゃべり彼女、日常を別視点で描いた漫画が甘酸っぱい

ステキな性格の凸凹。

advertisement

 学生カップルの日常をそれぞれの視点から描いた漫画「無口な彼氏とお喋り彼女」がTwitterに投稿され、話題を集めています。性格がまったく違う2人の仲良しぶりに、「すごく好き」など心を奪われる人が続出中……!



 まずは、女の子の視点から。彼氏の名前は、みっくん。とても無口で、口にする言葉は「うん」ばかり。それでも彼女は、話をきちんと聞いてくれる彼のことが大好きです。あるとき、夢中になってしゃべる彼女の顔を、みっくんはじっと見つめます。話がつまらないのかと心配になった彼女が理由を尋ねると、「楽しそうな明日香 かわいいなって思ってた」とさわやかに言い放つのでした。無口な彼の思わぬ一言に、彼女は「ぎゅんっ」と顔を赤くして「お゛っ」と言葉にならない声を発します。無口からのギャップがカッコイイ……。


「つまらんの?」「かわいい」「お゛っ」 無口な彼氏とおしゃべり彼女の日常が尊い みっくんは無口だけど全部ちゃんと聞いてる

「つまらんの?」「かわいい」「お゛っ」 無口な彼氏とおしゃべり彼女の日常が尊い とんでもない爆弾もあるけど、めっちゃすき

 次は、男の子の視点から同じ場面が語られます。彼女の明日香は口数が多いので、しゃべるのが得意でない彼からすると、「明日香がめちゃくちゃ喋るからいつも楽しい」と感じているそうです。おしゃべりする彼女を見つめていると「どうしたん?」と聞かれ、「楽しそうな明日香 かわいいなって思ってた」と無意識の感想がつい口からこぼれてしまいました。すると彼女は「お゛っ」と謎の奇声を発しながら顔を真っ赤にしてしまいます。そんなバグってしまう彼女がかわいらしく、「めっちゃ好き」と心でつぶやくのでした。


「つまらんの?」「かわいい」「お゛っ」 無口な彼氏とおしゃべり彼女の日常が尊い 明日香はよく喋るから俺も楽しい

「つまらんの?」「かわいい」「お゛っ」 無口な彼氏とおしゃべり彼女の日常が尊い たまにバグる彼女もかわいくて、めっちゃ好き

 作者のタラ(@TARA_vo0)さんが漫画をツイートすると、リプライ欄には「尊い」「最高」と漫画の魅力に卒倒する人が続出。感動のあまり、語彙が不足してしまう人達であふれています。無口とおしゃべりという正反対の2人が、お互いの足りない部分を埋め合う姿に、関西弁が拍車をかけて語彙を奪っていきます。ただただ「尊い」と表現したくなる、ステキなお話ですね。


画像提供:タラ(@TARA_vo0)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る