ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ELLEGARDENのツアーグッズが通販決定 理由は「転売状況がひどすぎる」

メンバーの細美武士は「何時間も並んで買ってくれた人には申し訳ない」ともコメント。

PC用表示 関連情報
advertisement

 ロックバンド「ELLEGARDEN」がライブツアーで販売していたツアーグッズを通信販売すると発表しました。理由は「転売状況がひどすぎる」ためとされています。

 メンバーの細美武士さんが自身のブログで報告したもの。「本来はそこでしか買えないお土産にしたり、思い出の一部になってほしいという思いがあるが、転売状況がひどすぎるため期間限定で通販してもらえるようお願いした」「何時間も並んで買ってくれた人には申し訳ない」とツアーグッズの通信販売を決定したいきさつを説明しました。


ELLEGARDEN エルレガーデン (画像は細美武士さんのブログより)

 ELLEGARDENがライブツアーを行うのは10年ぶり。大きな盛り上がりを見せる一方で、メルカリやヤフオク!にはツアーグッズが多数出品され、Twitterにはツアーグッズの転売を問題視する声が多数あがっていました。


ELLEGARDEN エルレガーデン (画像はメルカリより)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る