advertisement
台湾台北市の市政府駅に、突如怪しげなオブジェが出現しました。うねうねとした邪悪なソフトクリームに目玉が付いたようなデザインのオブジェは、スマートフォンゲーム「Fate/Grand Order」に登場するボスエネミー「魔神柱」を再現したもの。知らない人が見たらめっちゃビックリしそう。
FGOは、台湾でも2017年5月にサービス開始(繁体字版「Fate/Grand Order」/リリース:bilibili游戯、マーケティング:台湾智冠・楽聚多)。8月14日には第1部最終章エピソードがいよいよ解禁されました。日本国内では2016年の年末に配信された最終章は、ラスボスとの戦いを前に、行く手を阻む無数の魔神柱を全プレイヤーで倒していく――という期間限定の「レイドバトル」が実施されるという仕掛けがあり、Twitterのトレンドが関連ワードで埋め尽くされるほどの話題となっていました。
繁体字版FGOでも魔神柱レイドバトルが実施される……ということで、プロモーションとして市政府駅に魔神柱が出現した様子。夜はライトアップされ、さらに怪しさが増しています。Twitterには、台湾現地で魔神柱を目撃したファンの報告も数多く投稿されています。生で見たかった……!
なお8月16〜20日開催の台湾の漫画イベント「台湾漫画博覧会」にも出展中のFGO。会場内でも魔神柱がウネウネしています。そのほか、コンビニコラボやスタンプラリーも実施中です。完全に「特異点」と化した台湾を、現地マスターさんたちに救っていただきたいところです。
※画像提供:ディライトワークス
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 英霊大集合! 「FGO Fes」を盛り上げたコスプレイヤーさんまとめ【画像50枚以上】
英霊たちの現界を感じる……!【公式&1日目&2日目】 - 「FGO効果」で続々重版、ついに4刷目へ 大反響『正伝 岡田以蔵』の版元に聞く
「嫌いな野菜、特徴的なしぐさ、女性経験の有無といった以蔵の内面にまで踏み込んだ」本が売れてます。 - 創元推理文庫に「FGO帯」が登場! 企画のワケを東京創元社に聞いてみた
「FGOファンへのオススメ本」も聞いてきました! - FGO新ボードゲーム あるキャラを引けないと公式ルールで遊べない事実にファン戸惑う【追記あり】
Twitterで公式が「サイトのはあくまで推奨ルール」と呼び掛けたところ、さらなる波紋を呼ぶ事態に【2018年8月10日:追記あり】。 - FGO×チキンラーメンコラボ決定 ひよこちゃん大勝利!
やったねひよこちゃん。