advertisement
Twitterに投稿された1コマ漫画「ほんとにあった怖い話」が、怪奇現象とは無関係に怖いと話題です。「家にいるのにWi-Fiつけないで2時間動画見てもうた!!」のセリフだけで、シンプルに恐怖を伝えています。スマホのギガ(残り通信量)がめっちゃ減っちゃう!
ルーターや端末の不調などで、知らないうちにWi-Fi接続が切れていること、たまにありますよね。そんな状態で長時間動画など見ていたら、当月の契約データ通信量をモリモリ消費してしまいます。漫画には心当たりのある人から、「怪談より怖い」「しかも月始めとかなんですよね!?」「自分も昨日やっちゃって、今月は通信制限ギリギリ」といった声が寄せられました。
なかには、この漫画が怪奇現象的な意味でも怖いことに気付く人も。そう、実は部屋の中央をよく見ると、得体の知れない存在がすきまから顔をのぞかせているのです……二重の意味で怖いよっ!
作者は漫画家志望のリトカメ(@ritokame)さん。ほかにも、「あるある」のような「ないない」のような、不思議な味わいの1コマ漫画を公開しています。
作品提供:リトカメ(@ritokame)さん
(沓澤真二)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「VHSは限界だから呪いのYouTuberになる」 貞子と伽椰子の女子会ギャグ漫画がコワくて笑える
ホラー……なのか……? - 真夏の実話怪談! 深夜に窓を叩く音の正体とは……?
閲覧は自己責任でお願いします……。 - 『地獄先生ぬ〜べ〜』を読んでいたおかげで助かった? 金縛り体験談の意外な結末
生麦大豆二升五合……なまむぎだいずにしょうごんごう! - あなたの家でも起こるかも…… 「小窓を施錠しないまま寝ていたら、恐ろしい目にあった」漫画が本当に怖い
鍵はちゃんと掛けよう(確信)。 - 「コノコダーレ?」娘が指さす先には……? お風呂での恐怖体験描いた漫画がガチで怖い
幽霊は水場に出やすいとか……。