ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

かわいすぎてツッコミを忘れるレベル 天然上司が部下を癒す漫画、部下じゃなくても癒される

かわいさ最強、癒され度MAX!

advertisement

 パワハラで転職を余儀なくされた主人公が、新しい会社で天然上司に癒やされまくる漫画「新しい上司はど天然」の新作が公開されました。1話、2話と多くの人々を癒し続けている天然上司のかわいさに、3話では初対面の新キャラも癒されているようですよ。

 天然上司の白崎主任とカフェで外回りの時間を調整中の主人公、桃瀬君。隣の席から「てめーバカかよ! 死ね!」と電話が漏れ聞こえてきました。死んだ目で電話対応をする男性をチラ見しながら、桃瀬君は「相手は絶対パワハラ上司だ」と知らない人ながら心配します。一方で、取引先と電話中の白崎主任が桃瀬君を紹介する際に、「桃太郎の桃に…」と名字の漢字の説明をするのにちょっと癒されます。


天然上司VOL301 桃瀬の「桃」は桃太郎の桃

 主任が電話しながら書いているメモの文字に「字、めっちゃ綺麗だな…」と見とれていると、不意に主任の手が胸元に伸びてきます。たたかれると思って「すみません」と反応してしまう桃瀬君でしたが、主任は「肩に糸がついていたから」取ろうとしていたのでした。主任が暴力をふるうわけがないと分かっているのに、つい条件反射で反応してしまったことに落ち込む桃瀬君。隣でパワハラ上司と電話していた男性も、条件反射してしまう気持ちが分かると納得していました。


天然上司VOL302 天然上司は字がきれい!

 嫌われた……としょげる桃瀬君の前で、手帳に何かを描き出す主任。「できた」と見せてくれたページには、「気にするな きびだんご食って元気出せ」の文字と、桃太郎風な桃瀬君のイラストが描かれていました。キュートな絵柄に桃瀬君は思わず「可愛い!!」。キラキラした表情で「元気出ました…!」と伝えます。それを見ていた隣の席の彼も、電話で罵倒されながら、主任に癒されてしまいます。


天然上司VOL303 桃太郎風な桃瀬のイラストがめちゃかわいい

 桃太郎風のイラストがかわいかったので、スマホの待ち受けにしたいと思った桃瀬君、「お写真撮らせていただいても大丈夫でしょうか!?」と聞くと、なんと主任が照れながらちっちゃくピースをしてくれました。違う、そっちじゃない……んですが、ポーズを取った上司が尊すぎて思わず連写してしまったのでした。隣の席の男性も、あまりのかわいさに「転職しよ」。うん、そうしたほうがいいよ!


天然上司VOL304 待ち受けにしたかったのはイラスト。でも、この際上司でも!

 読者からは、主任の愛おしさに癒されたという声はもちろんのこと、隣の席にいた新キャラ(金城君)が今後転職してくるのかどうか気になるという感想も寄せられています。桃瀬君はもちろん、金城君にも幸せになってほしい、今後の展開に期待というコメントが続々。人間関係って難しい部分が多いですが、こんな上司がいたら、清く優しい気持ちになれそうですね。白崎主任とお仕事できたら、つい幸せホルモンがあふれてしまうかも。

 作者のいちかわ暖(@ichikawadan)さんは、書籍化や連載化についての問い合わせが来ていることも明かしています。今後が楽しみですね!


天然上司VOL305 この人に萌えて惚れるの繰り返し

画像提供:いちかわ暖(@ichikawadan)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る