ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ハズレを引くと「じゃがりこ」がバーンと飛び出す ゲーム「じゃがりこショック」登場

はずれを引いてショック! でもやめられない!?

advertisement

 かりかりと心地よい良い歯ごたえで人気のスナック「じゃがりこ」そっくりなスティックを抜いて遊ぶ玩具「じゃがりこショック」(税別1480円)が8月下旬に登場します。


じゃがりこショック 豪快に飛び出すじゃがりこ。お菓子なら大惨事

 スティックを1本……2本……と順番に引いていく、という極めてシンプルな遊び方なのですが、はずれ(2本)を引くと中のスティックが全部バッと飛び出して「負け」。とってもスリリングなゲームなのです。


じゃがりこショック おもちゃでもキリンたちは健在!?

 お菓子のじゃがりこのパッケージとほぼ同じサイズの本体、スティックも本物の色や形を追求しています。食べられないけれど、ドキドキしてやめられないゲームを目指したとのこと。家族や友だち同士で楽しく盛り上がれそうです。

(C)カルビー

(谷町邦子 FacebookTwitter

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る