ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫たちとの日常をそのまま切り取った漫画が温かい 語り手が猫の『俺、つしま』に“だいすきなじかん”を思い出す(2/2 ページ)

猫たちとの日常は幸せでいっぱい。

advertisement
前のページへ |       
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 つーさんのTwitterアカウント(@tsushimacat)では、これらの漫画以外に実際の写真も投稿されています。反響があったつーさんの写真は、おじいちゃんの家にやってきたばかりの頃と、最も太ってパツパツだったときの姿を比較したもの。人によっては前者の姿を子猫時代と勘違いしてしまうほどガリガリで、飢えていた野良猫時代の生活を感じさせます。



俺、つしま 猫 漫画 おじいちゃん いっぱい食べて一番パツパツだった頃のつーさん。毛並みも全然ちがう!

 書籍化され4月24日に発売された単行本『俺、つしま』(著・作/おぷうのきょうだい)では、そんな気になる野良猫だったつーさんとおじいちゃんの出会いからスタート。本にはエピソード漫画の間に写真も掲載され、実話ベースのその物語にどんどんと引き込まれます。冒頭のズン姐さんのエピソードはもちろん、その続きも収録されています。読み終わった時には、きっと心に残るものがあるはず。


俺、つしま 猫 漫画 おじいちゃん 『俺、つしま』(著・作/おぷうのきょうだい)

 ちなみに、同単行本は8月30日時点で14万部を突破する人気で、それに合わせてGIF動画アニメ作品投稿コミュニティ「GIFMAGAZINE」にて『俺、つしま』の公式GIFスタンプが無料配信中。漫画で描かれたあのシーンがインパクトのある動きで再生されますよ!


俺、つしま 猫 漫画 おじいちゃん インパクト抜群なつーさんの二足歩行姿(GIFMAGAZINEより)

俺、つしま 猫 漫画 おじいちゃん 使いやすい驚きスタンプもあるよ!(GIFMAGAZINEより)


画像提供:@tsushimacatさん



前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る