ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「えっ、呼ばれてはない」 RAD野田洋次郎、ZOZO前澤社長の月旅行同行に期待の声あがる

「月と地球を見た洋次郎はどんな曲を作るのかな」などファンの妄想膨らむ。

advertisement

 ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」を運営するスタートトゥデイ社長の前澤友作さんが、民間宇宙企業SPACE Xによる月の周回旅行に名乗りをあげ、一緒に宇宙の旅に出るアーティストを募ったことに、ロックバンド「RADWIMPS」の野田洋次郎さんがファンの質問に答える形で「えっ、呼ばれてはない」とTwitterで返答したことにファンが「宇宙に洋次郎いったら絶対いい曲できる」「月と地球を見た洋次郎はどんな曲を作るのかな」など妄想を膨らませてます。銀河のディーボ爆誕期待。


野田洋次郎 前澤友作 ZOZO RADWIMPS 月
民間宇宙企業SpaceXのイーロン・マスクCEOと前澤さん(画像は前澤友作Instagramから)

 民間人として世界で初めて月に行くことを18日に発表した前澤さんはInstagramで、ジョン・レノンやパブロ・ピカソの名前を挙げながら、「彼らが宇宙に行っていたら、今の世界はどうなっていたんだろう」「歌ったことのないような歌が歌えるかもしれない」などアートの新たな地平線について言及。「地球を代表するアーティストと共に、皆さまより少しだけお先に月に行ってきます」と画家、写真家、音楽家、映画監督、ファッションデザイナーなど最大8人のアーティストを同行させる予定を明かしています(関連記事)。

 RADWIMPSで作詞作曲を手掛け、長編アニメーション映画「君の名は。」の主題歌「前前前世」をはじめ多くの楽曲を生み出し、ボーカルとしても活躍する野田さん。近年では「dele」(テレビ朝日系)などのドラマや映画、CMにも出演するなど活動の幅を広げており、さらなる飛躍としてこのプロジェクトへの参加を期待する声も。ファンからの「洋次郎いかないの?」の声に具体的な動きはないものの可能性を残しながらノリよく答える野田さんに、「月と地球を見た洋次郎はどんな曲を作るのかな」「これから呼ばれるかもよ」と今後に期待する声が寄せられています。野田さんなら最高な曲を生み出してくれるはず。

野田洋次郎 前澤友作 ZOZO RADWIMPS 山田孝之 菅田将暉 dele
ドラマ「dele」の第4話に登場。主演の菅田将暉さん、山田孝之さんと(画像は野田洋次郎Instagramから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る