ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「日本代表勝ったら自転車で東京から山口行ってやるよ 」 → 日本勝利! 1150キロの旅が11日掛けて感動のゴール(2/3 ページ)

「ちょっとやめてくださいでござるやめてくださいでござる、うぎゃあああああああああああああああああああ」

advertisement

 4日目はようやく天気に恵まれ順調に進んで行く……と思われましたが、途中ルートを間違えるなどちょっとしたハプニングも。愛知に入ると、夜にはとうとうべしさん本人がお出迎えし夕飯を一緒に食べることに。





 5日目は順調に進み、愛知から三重県に入り、その日の内に滋賀県へ。しかしここで問題が発生。もともと22日に到着しレノファ山口FCの試合を観戦する予定だったのが、雨天に阻まれ22日までの到着が難しくなってきたのです。そこで、途中でいったん自転車をおいて電車で山口に行って試合を観戦し、その後戻ってまた自転車での旅を再会する、というプランに切り替えました。



 6日目は京都を進み、そのまま大阪へ。プランを変更によりこの日は休養日として進んだ距離は短めです。7日目に兵庫に入り、姫路で一晩。そして8日目、ここに来てまたも大雨に阻まれます。どうにか岡山県倉敷市まで進みましたが、ここで天候不良により進行不能へ。22日の到着は、完全に不可能となり電車での先回りプランが決定しました。




自転車 山口 ワールドカップ サッカー




自転車 山口 ワールドカップ サッカー




自転車 山口 ワールドカップ サッカー



 9日目、広島県に入り、雨が止んでいる内にどんどん進みます。が、20時頃から大雨でこの日の進行は竹原市で終了。10日目は少し進んで、予定通り電車でいったん山口県へ。そう、この日が最初の到着予定日であった22日なのです。




自転車 山口 ワールドカップ サッカー




自転車 山口 ワールドカップ サッカー




自転車 山口 ワールドカップ サッカー

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る