ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫ちゃんズ「あったかいにゃー」 コタツの中で撮ったにゃんこ集合写真がまるで名画のようになってしまう

いよいよ寒くなってきましたねぇ。

PC用表示 関連情報
advertisement

 本格的な寒さが到来する前に、コタツをお部屋に出したTwitterユーザーのふく鉄(@fukutethu00)さん。ほっこりぬくぬくのコタツの中は猫たちの集会場所になってしまったようで、見事な集合写真が撮れました。そのかわいさだけでなく、既視感あふれる構図にも注目が集まっています。ネコたちが大好きな季節がやってきましたね。



 コタツの中に集合した猫ちゃんたち。若干せまそうな感じも否めませんが、コンパクトに2列におさまっています。写真手前の3匹はお腹を付けて、ぺたりと座り込み。後ろの2匹は、上半身を起こしてお尻を付ける座り方のため、前の3匹にお顔が隠れることなくしっかりと写っています。よーく見ると、右手前にも猫ちゃんが。


ALT なにかのメンバー写真にも見えてきた

 他の猫ちゃんたちの視線はカメラから外れていますが、前列中央の猫ちゃんはばっちりカメラ目線。とてもバランスよく見えるのはこの絶妙な視線の交錯がなせるワザなのでしょうか。この猫ちゃんたち、写真の構図というものを完璧に理解しているのかも……?

 投稿には、「ロケーションが最高!」「昔の絵画かジャケ写に見える」「セピア色っぽいのが、昭和の写真みたい」などのコメントが寄せられています。ほっこりぬくぬくなコタツのあたたかさがこちらまで伝わってくる集合写真でした。



 飼い主であるたまさんの投稿によると、猫ちゃんたちは全員女の子。写真撮影時、こたつの外にはさらに2匹の猫ちゃんがスペースが空くのを待っていたんだそうです。全くコタツってやつは……毎年ネコさまに大人気でうらやましいな!






画像提供:ふく鉄(@fukutethu00)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る