advertisement
スマートフォン用アプリ「Pokemon GO」(ポケモンGO)開発チームが、ダンバルの「コミュニティ・デイ」の延期日程が10月28日の12時〜15時に決定したと発表しました。アジア太平洋地域限定での開催となります。
ダンバルの「コミュニティ・デイ」は、10月21日12時〜15時に1度開催されました。「メタング」から人気ポケモンである「メタグロス」に進化する「ダンバル」が大量発生し、この日のみ普段は覚えない「コメットパンチ」を習得できるというものでした。
しかし、想定を大きく超えるアクセスによりアジア太平洋の一部地域で大規模な障害が発生。起動してもポケストップやジムが一切表示されず、ポケモンも一切出現しなくなるなどの状態が続きました。この障害にユーザーからは怒りの声が殺到し、運営は後日再度開催を決定。今回の2度めの開催となりました。
なお、今回もイベント中はルアーモジュールの効果が3時間継続するようになり、卵をかえすために必要な距離も通常の4分の1になります。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「出会いはお台場のラプラス」 ポケモンGOがきっかけで結婚したカップルにインタビュー
Twitterで、ポケモンGOをきっかけに結婚したと報告するカップルが話題に。なれ初めから入籍までを詳しくうかがいました。 - ポケモンGOでポケストップ申請のβテストがまもなく開始 実施地域は韓国とブラジル
日本でもやって! - 「実はポケモンって“いる”んだよ」 ポケモンと秋田の自然が調和した「ポケGO」AR写真の現実感
秋田県内の各地を巡り、風景とマッチしたポケモンを撮っています - メタモン「俺に任せろ」 ポケGOに突如出現した“謎の新種”の秘密を描いた漫画に「メタモンかっこいい!」
かわいいイメージのメタモンですが、このメタモンは間違いなくイケメン。 - ポケGOに子ども向けアカウントサービス「Niantic Kids」近く提供
保護者が子どものアカウントのプライバシーを管理できます。