ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

奇跡のコラボ実現! 小室哲哉×TUBE前田亘輝の「I LOVE YOU」セッションに鳥肌が止まらない

選曲は尾崎豊さんの「I LOVE YOU」。

advertisement

 音楽会社「エイベックス」代表取締役社長の松浦勝人さんが11月11日にInstagramを更新。2018年1月に引退を表明した音楽プロデューサー・小室哲哉さんの伴奏に、ロックバンド「TUBE」の前田亘輝さんが歌を乗せた豪華なコラボ動画をアップしています。さらっと見せてくれていいレベルのコラボじゃない……!

小室哲哉 TUBE 前田亘輝 松浦勝人 引退 現在 I LOVE YOU 尾崎豊
小室さん&前田さんの豪華コラボ(画像は松浦勝人Instagramから)


 小室さんの繊細なグランドピアノの伴奏に合わせて、尾崎豊さんの名曲「I LOVE YOU」をしっとり歌い上げる前田さん。クラブのような場所で業界の著名人が集まったパーティーが開催されたようで、歌えないほど酔っぱらっていたという前田さんも「小室さんとの再会に無理して歌ってくれました!」と久々に再会したという小室さんとの共演にマイクを握ったとのこと。コンディションの悪さを全く感じさせない歌声を披露しており、小室さんが奏でるピアノの音と合わせて思わず聞き入ってしまいます。もうこれお金を払いたくなるな……。

 11月8日には、小室さんがTM NETWORKの「Get Wild」や安室奈美恵さんの「CAN YOU CELEBRATE?」などの大ヒット曲をピアノで演奏するプチリサイタルを生配信していた松浦さん。同配信の一部をアップした投稿では、「正直こんな天才はもう出てこないだろう」「またその才能を何かに奪われたような気がして悲しくてならない。どうにかこの才能を応援し、これからも彼に付いていくつもりだ」と長年の盟友である小室さんへの思いをつづっていました。

小室哲哉 TUBE 前田亘輝 松浦勝人 引退 現在 Get Wild CAN YOU CELEBRATE? ピアノ
「Get Wild」や「CAN YOU CELEBRATE?」を演奏する小室さん(画像は松浦勝人Instagramから)


 ファンからは、「聴いていて鳥肌が止まりませんでした」「このセッションはヤバイですよ」「泣いちゃいました」「前田さんと小室さんのコラボなんて贅沢過ぎます」など感動に打ち震えたコメントが続々。この1週間は小室さん関連の投稿が特に多く、「小室さんをたくさん観ることが出来て本当に嬉しい!」「小室さんの近影が頻繁に見れて、もう感謝しかありません」「先生の復活が近いと期待しちゃいますよ!」など歓喜の声も多くあがっています。

小室哲哉 TUBE 前田亘輝 松浦勝人 引退 現在
松浦さんのInstagramには小室さんがたびたび登場(画像は松浦勝人Instagramから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る