ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫ちゃんってお風呂平気だったっけ……!? 優雅なバスタイムを満喫するレアな猫ちゃんが目撃される

あまりお目にかかれない入浴シーンです。

advertisement

 「猫ちゃんってお風呂好きなんだなあ」と一瞬勘違いしてしまうほど、平然とお風呂に入る猫ちゃんが目撃されています。当たり前のようなお顔をして入ってる、だと……?



 猫ちゃんが水を苦手としていて、逃げようとするほどお風呂を嫌がる姿はTwitterでもよく見られる光景です。しかし、めがね(@tea_time_lover_)さんが投稿した猫ちゃんは、まったく嫌がる様子がないどころか、自ら肩まで湯につかるようなくつろぎぶりで、もはや満喫しているといった感じです。これは貴重な入浴シーン!


猫 お風呂 平気 嫌がらない 入浴シーン猫 お風呂 平気 嫌がらない 入浴シーン 気持ちよさそうだと……?

 ちなみに猫ちゃんが入っているのはピッタリサイズくらいの水切りかごの容器で、お尻辺りに当たるシャワーの泡によってジャグジー風呂みたいな見た目になっています。容器の端に首を乗っけたり、なんとも優雅な雰囲気がなんだかセクシーに見えてくる……。


猫 お風呂 平気 嫌がらない 入浴シーン猫 お風呂 平気 嫌がらない 入浴シーン 「いい湯だにゃ〜」なんて声が聞こえてきそう


 コメントでも「ありえん…」「えええ?!」と衝撃を受ける声が上がり、またその気持ちよさそうな姿に「かわええ」と癒される声が寄せられ話題に。ちなみにそんなちょっとレアなこの子は、めがねさんが訳あって保護している猫ちゃんですが、ツイートではめがねさんの腕をギュッとハグするようにして寝ていたりと、とても良い関係なのが見てとれます。

 なお、お水やお風呂を嫌がらない猫ちゃんの報告はまれにネット上で上がることがありますが、それが慣れなのか元からなのかは猫ちゃんによってさまざまなようです(関連記事)。どちらにしても貴重なのは間違いない……!






画像提供:めがね(@tea_time_lover_)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る