ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

窪田正孝の変身シーンだと? 女児向け特撮「魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!」にカリスマ料理研究家役で出演

トレンド入りする未来しか見えない。

advertisement

 俳優の窪田正孝さんが、女児向け特撮テレビシリーズ「魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!」の12月9日放送回(第37話)にゲスト出演することが決定しました。すごい変化球がきた。

窪田正孝 魔法×戦士 マジマジョピュアーズ! 邪魔邪魔団 スペシャルアキラメスト 特撮
そのそでまくりはずるい

 窪田さんが演じるのはカリスマ料理研究家・林守道。「マジマジョピュアーズ!」の敵である「邪魔邪魔団」によって、「スペシャルアキラメスト・ダッラー」に変身させられてしまうという役柄で、料理シーンだけでなく、変身シーンや戦闘シーンも見られるようです。

 同作の総監督を務める三池崇史監督とは、ドラマ「ケータイ捜査官7」(2008年)、映画「十三人の刺客」(2010年)などでも現場を共にしていた窪田さん。今回の出演も「三池監督、スタッフさん達に再び声をかけていただけて嬉しかったです」と喜びを表現しています。

窪田正孝 魔法×戦士 マジマジョピュアーズ! 邪魔邪魔団 スペシャルアキラメスト 特撮
普段の窪田さん。比べると今回の方が前髪を上げていて爽やかさ強めな印象(過去記事から)

 普段料理はあまりしないという窪田さんですが、同回を担当した平野勝利監督は「リアルに料理番組を見ている感じがしました」「新たな窪田さんの魅力に、子どもだけでなく大人も喜んでくれると思います」と太鼓判。でき愛する姪(めい)も同番組の大ファンのようで、窪田さんは「『モモカたちに会ったんだよ!』って自慢します」とコメントしていました。

 「魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!」は、2017年から2018年にかけて放送された「アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!」に続く、「ガールズ×ヒロイン!シリーズ」第2弾。「きらめく魔法でピュアライズ!」を合言葉に、魔法使いの少女たちがダンスの力で悪を倒し、人々の夢や世界の平和を守るというストーリーです。

窪田正孝 魔法×戦士 マジマジョピュアーズ! 邪魔邪魔団 スペシャルアキラメスト 特撮
マジマジョピュアーズ

(C)TOMY・OLM/マジマジョピュアーズ!製作委員会・テレビ東京

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る